復活への第一歩 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

忌まわしきアミバ野郎の一件で
手のしびれが3週間ほどおさまらず
手首のリハビリが停滞した2〜3月でしたが
ここ1〜2週間くらいでようやく手の動きが
回復の兆しを見せてきた今日この頃。
手術直後は0kgだった右手の握力も
ようやく30kgオーバーまで回復して
普通の生活をするぶんには
特に不自由のないレベルまでになりました♪


となると…、
次のステップは、やはりバイクの復活です!
そんなわけで、久々にバイク乗ってみるか!
ってテンションになってきたので
まずは体への負担が少ない
オンロード用ミニバイクに乗ってみよう!
ってことで、久々にCBR150を引っ張り出してみました!
ところが…、
このバイクも半年以上放置してたので
すっかりバッテリー上がってました…💦
なので、まずはバッテリーの充電から開始♪
で、各部のグリスアップ程度のメンテをして
半年ぶりに榛名のサーキットに行ってみることにしました!

サーキットに向かう途中
相馬原の自衛隊駐屯地を通ってみたら
桜がまさに見頃でした♪🌸
自宅近くはもうすっかり散り始めちゃってたので
寄り道してお花見できてよかった♪

で、いよいよ半年ぶりのサーキットです☆彡
サーキット行けば誰かしら知り合いがいるだろう
なんて思ってたら、
案の定ほぼいつものメンバーが揃ってました😅

で、いつものように雑談しながら
走行準備を進めていざ、半年ぶりのバイクライド!

俺のバイク人生の中で
半年もバイクに乗らない時期なんてあったかな?
なんて思いながらコースイン。

やっぱりまだ右手の動きには違和感あるし
ブレーキングや右コーナーのスロットルワークには
まだ痛みをともなう感じ…。

全開走行には程遠いけど
今日はリハビリ一発目なので
とりあえず60%くらいのペースで
エクササイズに専念してみる。

いつもなら60分ぶっ続けで走るんだけど
今日はさすがに右手の痛みがあったので
30分経過したところでピットイン。

ピットインついでに手首に負担がかからないように
サスセットで車体のバランスを後ろ寄りに変えて
再度コースイン。

すると、いくらか手首にかかる負担が減って
楽に走れるようになったので
ライディングに集中できるように♪
でも、今日は終始60%くらいのペースを維持して走行終了!
タイムは自己ベストの3秒落ちだけど
俺にとっては復活に向けた大きな前進です☆彡

いやぁ~、長かったぜこの半年は…。

ま、本来の走りにはまだ程遠いけど
なんとかバイクを転がせるレベルまで
怪我が回復してきたことを確認できて良かった♪


で、エクササイズが無事終わると腹が減る…。

そんなわけで、榛名帰りのいつもの店で
いつもの肉ランチを頂いてみました!

うんうん。
やっと俺の日常が戻ってきた😆


来週は手術後6ヶ月検査だ。
CTで骨の再生レベルの確認をして
プレート除去手術の日程を検討するんだけど
プレートを抜いて手の動きが改善することを
節に願う今日このごろなのでした♪