生きていたアミバ | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

どこの世界にも

自分のわずかばかりの知識や技術をひけらかして

イキっているヤツ・・・、

北斗の拳で言う「アミバ」みたいなヤツがいるもんだ。

 

俺が骨折治療の一環で通っていた

近所の接骨院のスタッフにもそんなヤツがいる。

 

最初の頃から

病院でのリハビリも並行してやっていて

怪我の影響か手術の後遺症か、神経の麻痺が残っている…

なんてことを伝えながら施術を受けていたんだけど

「病院では手首を動かすリハビリしてるんですか?

 僕の感覚では患部を直接動かすなんて論外ですね~!」

とか、あたかも自分の方が病院のリハビリよりも上だ!

と言わんばかりのめんどくさいヤツだけど

とりあえず、少しでも怪我の回復を早めたいという一心で

我慢してそいつの施術を受けていた。

 

その甲斐あってか、手術後3ヶ月くらいで

手のしびれはほとんど無くなってきて

手首の可動範囲にまだまだ制約はあるものの

なんとか通常の生活が出来るレベルには

回復してきていたんだ。

 

ところがある日から、

このイキったアミバ野郎は

「患部を直接動かすなんて論外ですね~!」

とか言ってたくせに

俺の手首をグリングリン動かすようになったんだ…。

かなり痛みはあったけど、

施術後に痛みが残る事は無かったし

少しずつではあったけど手首の可動範囲も

広がってきた感はあったので黙って施術を受け続けた…。

 

 

しかし、ついにその時が来たんだ!

・・・と言わんばかりに

アミバ野郎は俺の手首の可動範囲を一気に広げようと

手首の関節を一気に曲げてきたんだ!

 

俺がイテェ~!

と言っても、こいつはやめるどころか

更に体重をかけて手首を押し込んでくる!!

 

その瞬間、バキッ!!と手首に衝撃が走って

その後からは手がしびれて

普通に動かすことも困難になった…。

 

ところが、そんな俺を見てもアミバ野郎は

もっと手首の可動範囲が広がるように

ストレッチ追い込まないとダメですよ~

と言い放ったんだ…。

 

 

その日はすぐに痛みも引くだろうと思って帰宅したけど

一週間経ってもしびれはおさまらず

普通に箸を持って食事することも困難な状況だ…。

 

くそっ!アミバ野郎め!

これじゃ2ヶ月前に逆戻りじゃねぇ~か!

もう2度と行かね~ぞ、あんなクソ接骨院!

 

 

で、今日病院に行って

主治医とリハビリ担当に診てもらったら

「神経の知識が無い人にやられちゃったんですね~…、

 せっかく良くなってきてたのに~…。

 ヨソでやることなんか無いから

 ウチでちゃんとリハビリやってくださいね~」

だって…(^^;

 

うぅ~~ん、まさに後悔先に立たず…。

 

世紀末の頃なら

俺を助けてくれるトキが現れたかもしれないが…

しかし今はもう21世紀…。

トキは病に倒れ

忌まわしいアミバ野郎だけが残った…。

 

クソムカつくが悔いても怪我は治らない…。

また地道にリハビリを続けるとしよう…。

 

 

しかし、榛名の開幕戦に間に合うかな?

なんとかGAG祭り2023に乗り遅れないようにしないと…。