俺のMotoGP17 完結編 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

俺のMotoGP17はランキングトップのまま

シーズン後半戦に突入!

ただし、後半戦は俺の苦手なサーキットが続くから

ポイントの取りこぼしを最小限にして

ランキングトップを死守しないとっ!!

 

まず第10戦チェコ。

ここは結構得意なサーキット。

セクター2の低速セクションはアンダーステアで

ヤマハ勢に追い回されたけど何とか振り切って

ポールtoウィン!!

 

第12戦オーストリア。

ここは開幕戦カタールに並んで超苦手なコース。

予選ではどんなに頑張ってもセクター4だけで0.5秒以上

周りに引き離される展開…。

決勝は3列目からロケットスタートで上位につけるも

ロッシを捉え切れず2位フィニッシュ…。

 

第2戦イギリス。

このシルバーストーンサーキットは鈴鹿のように

いろんなタイプのコーナーがあって

リズムを崩さないように走るのが難しい。

決勝は3列目からスタートダッシュを決めるも

ヤマハワークスの2台をとらえきれず3位フィニッシュ…。

 

第13戦サンマリノ。

ここも低速コーナーが続く苦手なコース。

決勝は3列目スタートから気合だけでぶっこみまくる展開!

最終ラップまでに2位まで上がるも最終コーナーで転びかけて

またしてもヤマハワークス2台の後塵を拝して3位フィニッシュ…。

やばい、ポイント差がじわじわ縮まってきてる…。

 

第14戦アラゴン。

まだまだ苦手なコースが続きます…。

セクター2までは結構なペースで走れるんだけど

コース後半がどうにもペースが上がらない…。

ところが、決勝レースでは俺の前を走るライダーが

次々に散っていく謎の展開。

でもやっぱりロッシには負けるパターンのやつ…。

 

第15戦日本GP。

正直、もてぎもかなり苦手なコースなんだけど

地元パワーで(?)予選頑張ってみた!

決勝ではチームメイトとのバトルを制して予想外の優勝!!

 

第16戦オーストラリア。

ここは大好きなサーキット!

予選は僅差でフロントローを逃すも

決勝ではチームメイトとヤマハワークス2台とのバトルを制して2連勝!

ラスト2戦を残してシリーズチャンピオンを決定~!!

 

第17戦マレーシア。

ラスト2戦はまた苦手なサーキット。

セパンはコース後半のだらだら回り込んでるコーナーが

どうにもうまく走れないんだよな…。

予選は全然タイムが上がらず、決勝は4列目スタート。

決勝はコーナー遅い分、ブレーキング1本勝負で

ヤマハワークスを撃破してまさかの3連勝!

 

最終戦バレンシア。

ここもかなり苦手なサーキット。

低速の回り込んだコーナーの連続で

タイムがなかなか上がらないけど

最後は何とか3位までフィニッシュ。

表彰台でシーズンを締めくくることができました♪

 

と、こんな感じでMotoGP15の時は

アプリリアワークスでもチャンピオンとれたのに

今作はかなりゲームの難易度が上がって

結構苦労しましたね…。

 

 

さて、バーチャルレースは無事チャンピオンで終了したので

次はリアルレースの最終戦です!

こっちは怪我しない程度に楽しむことにします☆彡