依然として骨折治療中で
バイクには乗っていない今日この頃ですが
バイクの方は着々と進化を遂げています!
今年のOPEN車両の仕様変更の中で
ロングスイングアーム化による
加速時のスタビリティー向上
というテーマがありました。
しかし、この目標は
G'クラフト製スイングアームの剛性不足により
純正スイングアームを使わざるを得なくなったため
達成できていませんでした。
結果、タイム的には目標だった
自己ベスト1秒更新はできたものの
まともに機能するスイングアームさえあれば
更に0.3〜0.4秒くらいは行けそうだな、
という手応えは感じていたんです。
で、先週いつものGワークスに
ロングスイングアーム化の相談に行ったら
「アルミのスイングアーム持ってこいよ!
剛性上げる補強してやっからよ!」
な~んて言ってくれるもんだから
売り飛ばす気満々だったスイングアームと
OPEN車両をGワークスに預けておいたのです。
はたして、このふにゃふにゃスイングアームが
どこまで補強されてくるのか!?
ワクワクしながら待ってると、
今週の木曜には早くも完成の連絡が来たので
今日、早速引き上げに行ってきたのです!
で、その完成形はこちら!
すげぇ~っっ!
いい感じのマニアックさが出てきた!
「俺の持論として、スイングアームは
メインフレームよりも太くなきゃいけねえ!」
と言うゴリさんの言葉通り
いい感じのぶっとさが出てきてます♪
新しくアーム下側に追加されたやぐらのお陰で
相当ねじりに対する剛性が上がった感がある!
もし走ってみて剛性足りなかったら
また溶接で肉盛りしてもらおう♪
骨折治る前にまた楽しみができたな☆彡
あと、この前の転倒で
ゴリゴリに削れてしまったメットですが
もうだいぶ長いこと使ってたので
新しいメットを新調してみました☆彡
ツナギとバイクのカラーリングに
ぴったりな感じのメットだったので
即買いしてしまいた♪
メットのカラーリングって
なかなか欲しい感じの物に
巡り会うチャンスが少ないから
今回はタイミング的にもちょうど良かった!
さーて、指の骨折は
まだ完全にくっついてはいないけど
ほとんど痛みもなくなってきたし
そろそろバイク乗り出してみようかな?
次に乗るのはNSRにしようか
CBRにしようか、はたまたXRにしようか…
ん~、考えただけでテンション上がるぜ☆彡