今年のCBRのテーマ「ラムエア過給」のための
エアインテークダクト作りを始めてみましたが
思いの外、難航中です…。
先週末からアッパーカウルの内側に
ダイソーで買ってきた粘土をペタペタ貼り付けながら
ダクト形状のラフプランを練ってきました。
で、今週は乾いた粘土を削りながら
形状のブラッシュアップをして
上手くいけば粘土型完成&FRPの成形
まで行きたいな…
と考えていたんですが…
カウルから粘土を引き剥がしてみたら
まだ内側がしっかり固まってない…。
FRPもそうだけど、この時期固まるの超遅いんだよね…。
しかたないから、この前購入したファンヒーターを駆使して
半乾きの粘土を固めてから
粘土型形状の修正に入ります。
乾くとこの粘土はナイフでサクサク切れるし
ヤスリで形を仕上げることもできるので
ホントに使い勝手がいい☆彡
でも、今週のダクト作りはここまで。
また来週ゆっくりと進めることにしよう♪
ダクト作りが難航した一方で
先週、N-PLANでインナーの曲がり修正してもらったので
CBR用予備フォークを組み上げてみた!
先日、G☆ワークスで溶接してもらった
シートパイプにどんなサイズの穴を開けようか迷ったけど
ちょっと攻め気味のセッティングにしてみた☆彡
たぶん最終的にはもうワンランク大きめの穴にして
戻り側もしなやかに動かすことになると思うけど
とりあえず一度は攻めのセッティングを体感しておきたいのでね♪
それにしてもCBRで走りはじめるのはいつになることやら…。
その前に今年もOPEN車両であのレースに出る準備もしないと…。
中釜さん、そろそろOPEN車両のOH仕上げてくれるかなぁ~…。
1月はバイクに乗らないまま終わりそうだけど(笑)
2月はぼちぼち運動始めようっと♪