racerKAZUのレース仲間の多くは
年明け早々サーキットやらダートコースに行って
早くもバイク乗りまくってるみたいで
何人かの仲間からはお誘いを受けたりもしましたが…
いや、ちょっと待て!
まだお正月だよ!?
こんな寒い中、バイク乗るかっ!?
他にやることあるだろ??
な~んて思ったものの…
考えてみると、俺もそんなにやることない…(((^^;)
でも、こんな寒い中走りに行きたくはない…。
で、今日は何となくこんな事してみた♪
CBR用フォークのOH。
今年は更なるコーナリングスピードUPのために
減衰力の見直しを検討中。
やっぱ肝はブレーキリリースからの
フォークの挙動なんだよな。
とりあえず、戻り側オリフィスの穴径変更か。
そのため、今日は久々にG☆ワークスに行ってみた♪
このところテイスト・オブ・ツクバ用の
2スト車両ばっかりいじってる
2ストの館と化しているショップですが
今日のG☆はさらにヤバイことになってた!
なにこれ!?
初めて見るバイクだ…(°∀°)
スズキ製のロータリーエンジンを搭載したバイクらしい!!
あまりのマニアックさに
隣に置いてあるレース用のRZV500や
外にある街乗り用RGΓ500が
普通のバイクにさえ見えてくる…( ̄▽ ̄;)
で、ふと横の作業台に目をやると
おびただしい数の2スト用シリンダーが…。
やっぱこの店は今年もやべぇ~な…(((^^;)
で、とりあえずCBRとOPEN車両用の
シートパイプのオリフィスを溶接で埋めてもらいました♪
しばしマニアックトークに花を咲かせた後、帰宅して
シートパイプにどんなサイズのオリフィスを開けようか妄想します♪
ま、もう少し暖かくなるまでは走らないから
もうしばらく妄想することにしよう♪
あと、シートパイプとは別に
今日はCBR用のマフラーにこんな溶接もしてもらった♪
ノーマルマフラーにO2センサー取り付け完了☆彡
CBRにノーマルマフラー装着なんて
このバイクを買った2012年以来だ!
これで榛名2017仕様車両完成☆彡
吉澤さ~ん、バイクこれでOK!?
CBRを完全どノーマル状態で榛名走ったときは
52秒台を出すのが精一杯だったけど
今年の目標は…
このノーマルマフラー仕様で47秒台だな!
さーて、暖かくなる前に
今年の目玉仕様を成立させるための
スペシャルオリジナルパーツの作製に取りかかるか☆彡
今年もマニアックにいくでぇ~~っっ!