CBR仕様変更 2016 その2 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

先週から取りかかったCBRのFIコントローラー変更ですが
今週は各部品の配置決めと配線の仕上げに着手しました。

とりあえずKITに同梱されていた
ハーネスの長さを考慮して部品の配置を
ざっくり決めてみたのですが
やっぱ所々ハーネスの長さがしっくり来ない場所が…。
なのであちこちハーネスを自作して
なんとかそれっぽくまとめる事ができました!

本日のWPC検証はこれにて終了♪

オプションで買ったディスプレイも動作確認OK。


このダイノジェット製のサブコンは
PCに接続しないとセッティング変更できないので
こんなケーブルも追加されます。

まさかバイクからUSBケーブルが出てくるとは…。
やっぱEJKの方が楽だよね…(((^^;)
ま、マニアックに不便は付き物か…。

さて、ハード的なセットアップはなんとか終わったので
次はいよいよマッピングです…。


うぅ~ん、WPC検証の後はパラメーター検証か…。
こればっかりはガレージじゃ出来ないな…。
でも、寒すぎて実走テストしに行く気力が
まったく湧いてこない…。
マッピングはもう少し温かくなってからじっくりやろう!


そう言えば、CBR用の純正部品を発注するついでに
XR125用のシフトペダルも買ってみた。

純正はこんな感じのよくあるタイプ

操作性は問題ないんだけど
これって転ぶとすぐ曲がっちゃうんだよね…。

なので、こんな感じに仕様変更♪

これはCR85用の先っちょが倒れるやつ!

これで心置きなく転べるね☆彡

でも、こっちのバイクも寒くて乗る気力が全然湧いてこない…。


まだしばらくはバイク整備と
MotoGP2015のイメトレが続きそうだ♪