CBR仕様変更 2016 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今日は大雪のせいで交通機関が麻痺状態…。
たかが10cmちょっとの積雪でこれかよ!?
と思ってしまうのは雪国育ちのせいだろうか?
頑張って下道を通って出社すると言う選択肢もあったけど
何時に着くかも分からなかったので今日は休むことにした…。

そんな休みの今日は
家の周りの雪かきをした後
昨日から始めたCBR仕様変更の続き。

今回の仕様変更のネタはこれ♪

燃調コントローラーを、今使ってる
EJK製からダイノジェット製に交換します。
EJK製でもそこそこのセットアップは出来て
手応えはアリだったんだけど
実走とベンチの燃調にあまりに差があって
なんだか気持ち悪かったので
なんとなく変えてみることにしました。



久々にハーネスの取り回し考えてみたんだけど
今回は取り付ける部品が多いから困る…。
燃調コントロール用のサブコンに
燃調を自動補正するチューナーとO2センサー、
あとはリアルタイムで燃調を表示するモニターだ…。

ここまでやれば、燃調制御は完璧だべ!
って感じだけど
セッティング決まるまでにどんだけ時間かかることやら…。

で、O2センサーを取り付けようとしたら
今使ってるセンサーよりも
ダイノジェットのセンサーの方が
先端の径が大きいらしく、マフラーの穴に入らない…。



仕方ないからリューターでゴリゴリやります!



そう言えば、先日リューター用のビット
20本セットってのを買ってみた!
タングステン製のヤスリセットなんだけど
こいつがあれば何でも削れそうな気がする☆彡

今日はO2センサーがついたところで
力尽きたので終了。

まだまだ寒くて走りに行く気力が沸かないので
しばらくはこいつとの格闘が続きそうだ。