年末ガレージ大掃除 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今年はレースにはあんまり出ていなかったくせに
気が付いてみるとガレージは散らかっているもんです…。
なので今日はガレージ大掃除してみることにしました。



まずはバイクや荷物を全部出して床の水洗い!
FRPやらアルミの削りカスで床が粉だらけだ…。

それにしても、タイヤ保管棚にはいろんな車種のタイヤが増えたもんだ…。


もうほとんど乗らない12インチのタイヤが
こんなにある必要もないんだけどな…。
2012年の最終戦に壮絶クラッシュを演じた時に使ったレインタイヤが
まだラップ巻かれて残っているあたりがオシャレだ♪

バイク用のガレージを掃除してる間、
バイクやら荷物を車用のガレージに突っ込んでおいたら
近所の小室さんの娘たちが通りかかって

「車が入る所ないじゃんっ!」 ってさ…(^^;


ただ掃除してるだけだっつぅ~のっ!
とは言え、やっぱ荷物多すぎるな…。

要らないもの、じゃんじゃん捨てることにしよう…。

で、荷物整理と作業性UPのために
スチールラックとツナギ吊り下げ用のパイプを増設して
バイクと荷物の詰め込み開始!

なんとか収納性UPしたし
作業スペースも少しは広がったかな?

だいたい荷物の詰め込みが終わった頃には
すっかり暗くなってだけど、
まぁ8割方作業終了かな?

なーんて思ってたら
今度は小室さんが車に乗っていつもの軽ぅ~い感じで登場。

「大掃除っすか?なんかオモチャ箱みたいっすね~♪」

だって…(((^^;)

前にキヨさんにも似たような事言われたな…。
俺の大人のオモチャ箱、
サイコーに萌え~なオモチャばっかりだ☆彡

ただ、このカウルは多すぎるな…。

明日は要らない荷物の整理と一緒に
12インチ用のカウルもいくつか処分するか…。

さ~て、明日もう少し荷物の整理して
年末の大掃除をフィニッシュさせるとしよう…。
それにしても腰がヤベェ~っ!