俺は完全フリータイム!
そんなわけで先週末心が折れて出来なかった(やらなかった)
アジアカップで破損したNSRカウルの修理に取り掛かってみました。
アッパーカウルは特に大きな破損はないものの
アンダーカウルの右側の破損と
シートカウル取り付け部の破損はFRP補修が必要なレベル。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/20/racerkazu/9a/57/j/t02200124_0800045013259606624.jpg?caw=800)
そんなわけで補修前に、オイルまみれになったカウルを
洗剤でゴシゴシ…。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/20/racerkazu/cc/f6/j/t02200124_0800045013259606625.jpg?caw=800)
オイル分をきれいに洗い流したところでFRP補修です。
シート座面の補強と、
アンダーカウルのちぎれた部分をガッツリくっつけます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/20/racerkazu/6f/12/j/t02200124_0800045013259606626.jpg?caw=800)
FRP補修が済んだ後、アンダーカウルの破損がひどかったところは
ざっくりタッチペン補修してカウル修理完了!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/20/racerkazu/02/4a/j/t02200124_0800045013259606627.jpg?caw=800)
後は凹んだマフラーの修正が出来上がってくれば完成!
(マー坊、修理こんな感じでOK!?)
で…、せっかくカウル補修に取り掛かったので
昨年の榛名最終戦でやっつけてしまった(笑)
CBRのカウル修理にも取り掛かってみました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/20/racerkazu/aa/41/j/t02200124_0800045013259608119.jpg?caw=800)
去年の最終戦から全く手付かずの状態でしたが
右側が結構逝っちゃってますね…(^^;
で、まずはパーツクリーナーで表面の汚れをきれいに落としてみます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/20/racerkazu/b1/45/j/t02200124_0800045013259608120.jpg?caw=800)
で、削れがひどい部分はパテ盛りして
そのまま塗装に入れそうな部分は
魔法の青ラメパウダーのベースになる黒を
タッチペンで塗装します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/20/racerkazu/f7/78/j/t02200124_0800045013259608121.jpg?caw=800)
パテ盛り部は適当に形を整えて
最後にクリア塗料を塗った上から魔法の青ラメパウダーを降り注いで
仕上げにクリア塗装をしたら完成!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/20/racerkazu/89/b7/j/t02200124_0800045013259608118.jpg?caw=800)
ま、パッと見分からないレベルにはなったかな??
このTakezoワークスカラーは転倒後の補修が
めちゃめちゃめんどくさいから
転ぶたびにもう二度と転ばねぇ~!
と心に決めるのにまったく学習能力が無い奴です俺は…。
さ~て、レース用カウルの補修も完了したことだし
そろそろCBRでの走行を始めることにするかな!
それにしても4月は桶川・榛名の2連戦か…。
2週連続のレース…、なんかダリィ~なぁ…。
とりあえずレースに出るかどうかは
練習走行に行った後の俺のテンション次第だな♪