そろそろレースの準備でも…。 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

先週は仕事で丸々一週間
東京湾沿岸に軟禁状態でしたが
今週末はパシフィコ横浜で行われた
ボートショーに行ってきました。



なんか海とか船とか大好きな人みたいだな…。
いや、俺、海とか釣りとか全然興味無いんだけどね…(((^^;)



ホンダのブースには俺が開発に携わった
機種がたくさん並んでますが
何となくここ数年代わり映えのない展示ですね…。

でも、今年は何だかボートショーの会場全体に
ここ数年感じられなかった活気が
ほんの少しだけ戻ってきた感じでした。
世の中、景気回復してきたのかなぁ?

で、ボートショーついでに
やはり立ち寄ってしまう中華街♪



しかし今年何となく入った店のクオリティーは
なかなかひどかったな…。
店の数が多いだけに当たりを引くのも大変だ。

それはさておき
気が付いたら今年ももう3月だと言うのに
まだ全然サーキット走ってないんだよね…。
そんなわけで、ぼちぼち走り出す準備でもしてみようかな?
と思って、今日はバイク整備してみました。
今年の俺の開幕戦に使うバイクは…、
なんと、こっち!!



バイク仲間と言うか飲み仲間の誘いで
こいつを使って耐久レースに出ることにしてみたのです!
しかし、こいつを去年の秋に久々に引っ張り出してみたものの
なかなかのメンテフリーっぷりで
トラブル続出だったからな…。

そんなわけで、今日は数年ぶりに
キャブをばらして掃除してみました。



とりあえず詰まりはなさそうで安心した♪

ついでに車体回りをあれこれメンテしてみたら
車体のディメンジョンがおかしな事になっていることに気付いた。
去年の秋にやたら曲がらないと感じた原因はこれかな?

レース前に一度は走らせてセットアップしたいところだけど
このところの激務で俺の気力がサーキットまでに折れないかが問題だ…。

ま、とりあえずバイク壊れずに完走できますように☆彡