運動不足解消プログラム その② | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今週末は桶川の開幕戦が行われたわけだけど
年明けてからまだ1回もCBRで練習していないし
何だかまだバイクでレースな気分にならなかったから
桶川のレースにはエントリーせずに
今週末も運動不足解消プログラムを消化してみました。

まず土曜日。

いつもの近所の打ちっ放しでエクササイズ!
とりあえず450球ほど打ち込んでみました。
2月になってから何回かうちっぱ行ってるおかげで
ようやく筋肉痛にならないレベルまで筋力が戻ってきた♪
ドライバーの飛距離もいい感じに出るようになってきた!

続いて日曜日。
榛名の山の中にダート練習場ができたって話だったので
最近ダート練習で大賑わいのオフビレには行かずに
あえてこっちのマイナースポットをチョイスしてみました。
 

先日の林道ツーリングでは
ライダーとバイクのしょぼさが相まって
全然山登りできずに消化不良感満載でしたが
今回は完全なフラット路面なので
チャイナタイヤがグリップしなくてもそこそこ楽しめるだろう♪

ちなみに、今日はノブアツさんが
トレックスポーツのチーム練習走行会をやっていて
その練習会に参加させてもらうような形になりました。
すると…、メンバーの中に見たことある顔が…。

「あ、今日もチュートの福ちゃん来てる!」

ホント芸人さんってより本気のライダーだよね…(^^;
 
で、いよいよ俺のダートコースデビューを果たす時が来たわけですが
まだ土がしっかり締まっていない砂利まじりのコースなので
ワダチにタイヤが取られて結構難しい…。

そんなわけで、当然のように数えきれないほど転びまくり…。
す~ぐチェンジペダルが上向いちゃうんだよね…。
次までに可倒式のペダル組み込もう♪

 
で、しばらく走り込んでコースがボコボコになると
重機でコース整備。

こんな感じでバイクと体がボロボロになるまで走り込んで
今週の運動不足解消プログラムは終了。

しかし、今週は筋肉疲労と言うよりは
単純に転倒のダメージで体が痛い…。
フラット路面のダートとは言え、
へなちょこな俺はすぐ変な転び方するから
プロテクターは完全装備にするべきだな♪

次はオフビレも行ってみることにしようっと。

p.s.
俺同様ダートビギナーの福ちゃんは
俺に勝るとも劣らぬ転倒回数でした♪
お疲れ様でした…(^^;