運動不足解消プログラム | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

うちの会社では毎年年明け早々に定期健診が行われる。
一年でもっとも肥えているこの時期に健診が行われることに
会社側の悪意を感じるのだけど
今年の俺は体重:73kg、体脂肪率:23%…。
ん~…、なかなかのデブだ。
俺の人生の中の自己ベストに迫る勢いだ。

最近、なんだか代謝も落ちてきてるし
このままダラダラのオッサンになるのは
あまり望ましくないので、
ぼちぼち運動始めてみることにしました。

先週は近所のレーサー小室氏と
オフロード遊びしてみました。



去年思い付きでXR125Lを買ってみたものの
オフロードらしい所ほとんど走ってなかったんだよね…。
で、最近山道にはまりまくってる小室さんに誘われて
初山道にトライしてみた訳なんですよ。

が…



俺のバイクについてるタイヤって
オンロード寄りのパターンのチャイナ製…。
こんな山道に入ると全然グリップしねぇ~の!

途中から小室さんのバイク貸してもらいながら
山道に挑んでみたものの、あっさり返り討ちに…。
バイク乗ってる時間より土にまみれてる時間の方が長かったな…。

オンロード一筋の俺のバイク人生の中で
貴重な経験だったな♪


で、今週は去年の7月以来握っていなかった
ゴルフクラブを手に取ってみた!



一時期は毎週のように打ちっぱなしに通う
完全な「打つ病」状態だったのに
去年はCBR用タイヤテストに没頭するあまり
打つ病、完治してたんだよね…(((^^;)

でも、俺は知っている。
ドライバーフルスイングしまくると
腹筋、背筋が鍛えられるから
腹回りに脂肪がつきにくくなるんだ。

とりあえず今日は
ゴルフリハビリだから250球しか打たなかったけど
次回は300球フルスイングに挑戦しよう☆彡

P.S.
どんなにデブっても仕事終わりのラーメンと
スタバのカフェモカをやめる気などまったくない俺はステキだと思う☆彡