なんていい子たちなんだろう・・

さんざんネタにしている…

 

長男が

 

高校から

野球経験ゼロで

硬式野球

を始めた件

 

ですが!

 

先日初打席を

むかえました!!




 

 

 

見ているこちらは

ハラハラ

 

実はチームは…

単独チームではなくて

合同チームなんです。

 

単独でチーム編成が

できない場合

地域が近い学校と

合同でチームを組む

いわば連合軍。

 

 

 

つまり、普段から

一緒に練習している人たち

だけではなく

他校の子もいるんですね。

 

 

そんな中

バット握りはじめて

数か月の子が

打席に立つわけですから

 

申し訳ない気持ちでいっぱいで…

いました。

 

守備についても

みんなの邪魔になるのでは?

と不安だし

 

打席に入ったときはもう

祈るような気持ちです…

 

 

初打席。

 

当然ですが

 

三振。

 

ファウルで粘りましたが

最後は見逃し。

 

ああ~申し訳ない

と思っていたんだけど

 

私の考えが間違ってること

子供たちから教えてもらった。

 

 

ベンチからは

大きな大きな

拍手。

 

 

先輩たちも

他校の子も

三振した子を拍手で

迎えてくれる。

 

 

同級生たちも

 

よかったなぁ初打席!

 

って。

 

団体スポーツの

真髄を見ました。

 

子供たちは

みんなで一緒に

野球しているんだって。

 

もちろん勝つために

頑張っている。

 

だけど、

一緒に野球をやる

ってことを

心から楽しんで

いる子たちなんだな

って。

 

これまで。

我が家はずっと

空手をやってきて

個人競技

勝っても負けても

それは「自分ひとり」

の成果。

 

もちろん空手にも

団体競技はあるんだけど

ベースは

個人主義だから

本当の意味での

団体競技ではなかった。

 

 

親として

団体競技の

本当の素晴らしさを

経験させてもらいました。

 

今、熱戦繰り広げられる

甲子園に出ているような

すごいチームではないけど

 

なんかきっと

こういう小さいドラマが

いっぱいいっぱい

あるんだろうな

って思うと

 

こんな経験をさせてもらえる

チームメイト

その保護者さん

監督さんや審判さん

全員に

感謝の気持ちです。

 

その後

家にチームメイトの二人が来て

ごはん食べた結果がコレね!笑

 

 

 

 

 

 

またたっぷりごはん準備

するから食べにきて~!笑

 

高校生男子の胃袋をも

満足させるレシピたくさんのってます!

 

 

 

スター夏休みのレシピ、困ってない?飛び出すハート

私のレシピ本では…

定番食材と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

電子書籍も出ています♪

 

 

↓業スー・ドンキのお買い物レポやレシピなど↓

書いております!よかったらフォローポチ乙女のトキメキ