2024年7月3日

リアル節約献立

 

 

 寂しい食卓??

ワンプレート、

いいじゃないラブ

 

でも、ビーフシチュー

こんな値段でできる?

って言われたので

秘密を公開しますひらめき

 

 

 

写真にも書いてある通り…

 

肉は「すじ肉」を使うの。

すじ肉は普通のお肉に比べて

ものすごく安いので!

 

 

業務スーパーにも

安い冷凍品とかあるから!

こういうの活用します。

 

でも牛すじって

圧力なべで煮ないとだよね~?

とよく言われるんですけど

圧力なべ無くてOK!

 

ちょっと手間はかかるけど

軟らかく

そして

油も抜ける方法を

まとめますね爆  笑

 

 

  1. 厚手の鍋に水と牛すじを入れて30分ほど弱火で炊く
  2. そのまま翌朝まで放置
  3. 浮いた油を捨てる
  4. もう一度1~3を繰り返す

 

これで

軟らかくなって

余分な油もなくなります!

(残るのはコラーゲン)

 

厚手の鍋がポイントです!

 

この季節は

暑いので

可能なら小さめの鍋でやって

冷蔵庫に入れられるといいね!

 

うちは

一晩おいといて

(油が多いからあんまり温度下がらない)

翌朝

冷蔵庫にドーンと

入れちゃって

また夜同じ作業する

って感じにしてます。

 

ちょっと面倒?だけど

美味しくなりますよ~

 

たま~には

手もかけた料理

するんですラブラブ

 

ぜひ試してみてね!

 

 

スターレシピ本もおすすめ!飛び出すハート

私のレシピ本では…

定番材料と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

 

節約も時短も叶えたい

あなたのためのレシピ

185品!!掲載!

電子書籍も出ています♪

 

 

↓業スー・ドンキのお買い物レポやレシピなど↓

書いております!よかったらフォローポチ乙女のトキメキ