食費でめちゃ金かかる米。

 食べ盛り男子3人いて

みんなから言われるのは

お米どうしてるの??

 

ってこと。

 

 

 

 

 

うちは、

私と夫があまり

お米を食べないのと

三男が朝パン派なので

 

実はお米の消費量、

そこまでじゃなくて。

 

だいたい

1日1回

4合から5合しか

たかないんです。

 

だからそんなに

お米だけがすごく

お金かかる、

ということもない…

と思ってましたが

 

月に5kg袋4袋

消化していて

毎月1万円ぐらいは

お米に消える計算です。

 

年間12万円

 

こう考えると結構

食費でもバランスを

しめますね。

 

 

 

なので、我が家は

数年前から

ふるさと納税を

米に全振りしてます。笑

 

実質2000円で

米食べ放題キメてる

 

でも、年末のごちそうとかも

買いたいので

 

年間のお米全部を

ふるさと納税で賄うことは

できないんですけど

 

それでもかなり

違います無気力

 

我が家が

いつも頼むのはこれ!ニコニコ

無洗米だけど美味!!

 

 

 

あとは

農家の親戚がいるので

古米を安く譲ってもらったりして

乗り越えてます!

 

これは田舎の特権かな爆笑

 

スターレシピ本もおすすめ!飛び出すハート

私のレシピ本では…

定番材料と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

電子書籍も出ています♪

 

 

↓業スー・ドンキのお買い物レポやレシピなど↓

書いております!よかったらフォローポチ乙女のトキメキ