男子3人、整形外科はだいたいトモダチ

まーたやりました

骨折ですちょっと不満

 



 

今回は小3の三男が

やってまいました

 

お兄ちゃんと部屋で

空手してて

 

滑ってぶつかって

足と足がゴチーン気づき

 

ベキーッ

 

と相成りましてございます昇天

 

泣き方が違うなぁ

ちょっとヤバイかな?

と思って

見に行ったら

 

指が

アッチ

むいちゃってましてネガティブ

 

パパに

「アイスノン

持ってきて~!」って

叫びましたダッシュ

 

ケガ慣れ

しすぎてるせいか(汗)

 

アイスノンで

冷やしてる間に

すぐに氷のう準備して

いったんその場で

しっかり冷やし

問題無くなったら

拳上体勢を取らせる。

 

ちなみに当方

…看護師ではないです…凝視

 

これまでの経験で

いろんな方から

いただいたアドバイス爆  笑

 

でも、この

アイシングと

拳上のおかげで

痛みもはやく

取れました!

 

救急に連れて行って

応急処置してもらい



ピースじゃねぇよ!!ひらめき

 

今日朝からまた

整形行ってきましたが

骨がやっぱ

アッチ向いちゃってる

ので、

 

先生の手技で

ボキっとネガティブ

直してもらい

 

(三男、声をあげずにシクシク泣き、エライ)

(相当痛かったはず)

 

なんとか治療完了。

あとは固定して

待つだけ。。

 

でもこの「待つ」が

男子には難しい。

 

昨年骨折した時も

3日ぐらいで

固定を勝手に外して煽り

今回はさすがに

範囲が広いので

固定ははずさないと

思うけど…

要監視です。

 

学校いったら

ちょうど休み時間で

玄関まで

20人ぐらい

迎えにきてくれてデレデレラブラブ

 

小3キッズたち

まじカワイイ

本当、友人に恵まれて

よかったね!三男!

 

 

 

 

スター時短も節約も叶えます飛び出すハート

私のレシピ本では…

これらの材料と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

電子書籍も出ています♪

 

 

↓業スー・ドンキのお買い物レポやレシピなど↓

書いております!よかったらフォローポチ乙女のトキメキ