信じられない裏技w

前回のブログで

家族5人の

東京旅行総額が

旅費だけで

55万円かかることがわかり

愕然…

 

里帰り、どうしよう

と悩んでいたのですが

 

なんと…旅費代を

 

7万円代までに

削りました…笑い泣き

 

 

 

まずは

ホテル…!!

 

 

よく九州内で

旅行するとき

いいホテルが

なかったりするので

 

Airbnbを活用

しているんです赤ワイン

 

もしかしたら

東京も…

Airbnb

でお部屋あるかも…

 

と思って

調べました!!

 

ありました

Airbnbデレデレ

 

 

しかも結構立地いい場所で

38万円⇒7万3千円ですよ

80%OFFですよ!!(笑)

(バグってきた)

 

そして…航空券は…

 

結論からいいましょうOK

ゼロ円ですびっくりマーク

 

めちゃくちゃ簡単な話ですが

 

私も夫も

ポイ活で貯めた

ポイントをかき集めて

JALマイルに変換

 

私も夫もカード決済を

JALカードにしているので

 

JALカードの

家族プログラムに登録し

家族それぞれのマイルを

合算!

 

そこそこマイルが

あることが判明!!

 

特典航空券と

空席が少ない

期間だったので

 

eJALポイントに変換して

支払いをしました

eJALポイントは

1万マイルで15000円分に

充当できるので

 

長年貯め続けたマイルを

一気に放出しましたにっこり

 

改めて

コツコツポイ活

大事だと思った瞬間ですおねがい

 

もともと

マイルになるようにと

意識し始めたのは

前回東京に行った

2018年のこと。

 

義父がなくなり

急な上京だったので

直前予約で

かなり出費も大きく

貯金を削って

上京しました。

 

そのときに

マイルがたまっていれば…

急な出費にも

耐えられるな

と思って

貯めるようになったのが

きっかけです。

 

今回の上京も遊び半分

家のこと半分なので

放出してもいい機会だなと思い

放出することにしました。

 

また家族でポイ活

節約がんばって

旅行にいけるように

頑張りたいと思いますニコニコ

 

↓旅行用にもらっとく♡↓

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

↓業スー・ドンキのお買い物レポやレシピなど↓

書いております!よかったらフォローポチ乙女のトキメキ

 

 

 

スター時短も節約も叶えます飛び出すハート

私のレシピ本では…

これらの材料と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

電子書籍も出ています♪