驚きました…

先日

高校入学で

マイナス家計になった話を

書きました…

 

 

どうやって乗り越えたのか…

 

それは

 

保険の解約

フォロワー16万人Over流れ星

ラッコママのInstagram


アメトピ掲載ありがとうございます!
人気記事

 

もともと、長男の

高校入学に合わせるカタチで

満期が来るように

貯蓄型の保険に入っていました!

 

掛け金はそこまでなくて

加入当時いわれたのは

 

ラッキーだったら

満期になったら払い込み額よりも

ちょっと多く…

100万ぐらい

貰えるかもしれんよOK

 

といわれていたので

これで赤字脱出や~花とw

 

ワクワク胸をときめかせて

解約申請オエー

 

 そしたらなんと!

 

まさかの

100万越えどころか…

149万円…不安

 

そうです、円安です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

100万ぐらいだろうと

考えていたので

もうめちゃくちゃ嬉しかった爆笑

 

必要な分を確保し、

すぐにNISAへドーンと入れました爆  笑乙女のトキメキ

とりあえず手元はすっからかんですw

増えてくれ~叫び

 

数年前に

保険の見直しをした際に

この保険はもっといていいですよ~

時期が来たら

解約しちゃいましょ~!

といわれていたやつで

 

定期的に保険の見直しをすると

「今の最適解」がわかるので

大事だなぁと思いました!

 

今回解約しちゃった分もあるので

また見直ししないとな照れ

 

保険の見直しのオススメは

インスタグラマーしまこちゃんの

投稿見てみてOK

 

「匿名」で見直しできる方法

教えてくれてるよ!



しまこちゃんのインスタはこちら!

👆アプリで開いて

『放置してたら失敗した話』

を見てみてね!!



スター時短も節約も叶えます飛び出すハート

私のレシピ本では…

定番食品と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

電子書籍も出ています♪