衝撃の収支マイナス…

高校入学で札束はたいてきた

ラッコママ家

 

衝撃の…

収支…マイナス

結果が

 

出ちゃいましたガーン

 

フォロワー16万人Over流れ星

ラッコママのInstagram


アメトピ掲載ありがとうございます!
人気記事

 

 

マイナス

16万円

 

大赤字ですわ不安

 

1月・2月は

年始の物入り、入試で

結構お金がかかったので

一部投資商品を切り崩して増やし

 

4月は

貯蓄型の保険を切り崩して

補填してオエー

 

残りはNISAに一部つっこんで

あとは今後の必要経費に備えていますキラキラ

 

実は…

こうやって家計を一目瞭然で

見れるようにしたのは

おととしのことなんです

(お恥ずかしい)

それまではざっくりレシート管理で

銀行残高を見るだけの管理でした。

 

でも出入りをちゃんと見える化して

管理するようにしてから

無駄遣いも見えてきました赤ちゃん泣き

 

でも見える化なんてめんどくさい…!

 

って思うでしょ

 

わかります。わかるよぉ~

 

めちゃくちゃ

面倒くさがりな私は

 

みんなの銀行というアプリを使って

自分の使っている銀行を

連携してるだけ

 

なんですニコニコ

 

勝手に見える化してくれるので

ぜひ取り入れることを

オススメしますっ!!

 

で…

みんなの銀行

実は…口座開設すると…

 

1000円

もらえます

 

紹介コード必須なので

使ってください白ワイン

 

 

    

ダウンロード:

https://app.adjust.com/2tho638
 

紹介コード:

gqsSUFNs

 

 

スター時短も節約も叶えます飛び出すハート

私のレシピ本では…

これらの材料と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

電子書籍も出ています♪