男子3人食べ盛り!

週末の業務スーパー買い出し!

行ってきました!

 

 花人気記事花

 

フォロワー16万人Over流れ星

ラッコママのInstagram


アメトピ掲載ありがとうございます!
人気記事

 

基本まとめ買いをして

買い物に行く回数を減らす!ことで

食費を下げてますひらめき

 

食費高かったときは

 

ちょこちょこ買い

ついでお菓子

ついでスイーツ

ついで酒キメてる

で週2.5万から

3万ぐらい使ってました。

 

今はそんなにつかいません!!

 

 

とゆーわけで!

今週の買い出し

業務スーパー編!!

 

 

まずは業務スーパーといえば

冷凍品ですね!

 

 

私と子供のおやつにもなる

冷凍焼き芋!笑

 

時短調理に便利な冷凍ポテト、

食べ盛りの子供達のためのおやつ

たこ焼き

そのほかおかず少々飛び出すハート

 

 

 

今回は肉が安かったのでまとめ買い!

もも肉が100g89円目がハート

手羽先や安くなってたロース薄切り

 

あと、総力祭で安い

ベーコンもGET!!

 

 

 卵や、トマト缶、トマトソースなど

業務スーパーでよく買うものと

 

そばフレーク!初めて見たので

買ってみた飛び出すハート

オートミールのように使えるみたい!

ヨーロッパではよく食べられてるから

私のヘルシーご飯用です!

 

これだけ買って

7686円

 

これ以外に、日配品

(豆腐や、納豆など)

お菓子や

野菜類買って

プラス3000円ぐらい!

 

今週は

メイン食材の買い出しで

10686円

 

 先週激安まとめ買いで

冷凍して保管してある

お肉もあるし

業務スーパー冷凍食材もまだあるし!

今週はお肉の買い足しもなさそう!

 

でも今週はおそらく

調味料の買い足しがあるから

ちょうど12000円ぐらいに

なりそうですね!

 

週の予算をかっちり

決めるのではなく

月の中でやりくりしつつ

まとめ買いして

月の予算を落とす!ってことを

意識してますよ爆笑

 

冷凍の餃子はネットでまとめ買い!

 

ちょっとおかず足りない!って

 

時にも助かってます!

 

家族5人で

外食するよりやすい串カツひらめき

 

 

 

 

スター時短も節約も叶えます飛び出すハート

私のレシピ本では…

これらの材料と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

電子書籍も出ています♪