受験、こんなにしんどいのか…!

ラッコママです!

現在第一志望の受験に向けて

バリバリの追い込み作業中の我が家です。

 

\ラッコママ、インスタやってます!/

フォロワー16万人Over流れ星
 
アメトピ掲載ありがとうございます!
人気記事

 

 



 

うちは第一志望の推薦試験
(6割落ちるのに推薦ですw)を受けたのち

インフルで私立の奨学受験を見送り

その後、第一志望の不合格を受けて…

受験計画の立て直しをしましたオエー

私立奨学受けられてたら

ここまで困惑しなかったと思うけどふとん1ふとん2ふとん3

 

①第一志望はこのまま

⇒2月の学力を受験

ここで決めたい炎

 

②私立は不安なら2校受験を勧められる

⇒ここでめちゃくちゃ悩みました!

少しでも可能性高くしておくべきか

レベル下げるべきか…悩みに悩んで

 

結果

もともと奨学で受ける予定だった学校を

一般で、1校のみ受けることに。

 

③公立後期もレベル下げるかどうか

⇒迷いました。もうはげるほど悩みましたw

 

結果

こちらも予定どおりにしました。

 

子どもと話しながら、

多分レベルを下げたら勉強しなくなるし

ここはそのまま行こう!ということににっこり

 

追い込んでいく

スタイル

 

ニヤニヤ炎

 

 

受験って

何が起こるかわからないよ

って色んな先輩に言われてたけど

 

受験に絶対なんてない

わかってたはずだけど

それでもやっぱり

 

不安

 

自分なら手ごたえの一つぐらいは

感じられると思うのですが

それはないし

 

長男も

「どこまでやっても足りない気がする」

とか言うてるし真顔

 

もうご縁だ、

学校との相性があるかないかなんだって

心から言い聞かせていますネガティブ

 

ハァ凝視

 

みんなは

確定・確実路線で行く派だった?

チャレンジ精神で行った派だった??

 

私は高校受験はチャレンジ精神

⇒見事第一志望落ちた

 

大学受験もチャレンジ精神

⇒第一志望落ちたw

でも第二志望でも全然いいと思ってたから

満足したタイプおねがい

 

 

 

 

110円マスク買い足しました!

 

 

 

 

 

 

入浴で免疫力アップ♪

追い炊きも洗濯にも使える「塩」の入浴剤だよ!

 

 

 

 

書籍、好評発売中です!