長男、第一志望の受験日でした!

ラッコママです!

取り合えず…

終わって一安心。

あとはご縁があるかないか…

 

\ラッコママ、インスタやってます!/

フォロワー16万人Over流れ星
 
アメトピ掲載ありがとうございます!
人気記事

 

ありがたいことに

長男は推薦をもらえたので

第一志望は2回、受験のチャンスがあります。

 

今回はその1回目。

 

推薦は面接試験で

もうはっきりいって

親の出る幕はありませんw

練習に付き合ってあげるぐらいで

学校の先生からのアドバイス頼みでした爆笑

 

練習しすぎて

途中から

「俺、言ってることおかしくない?え?

意味わかんなくなってきた…オエー

 

と面接練習で

文章のゲシュタルト崩壊を起こす長男w

 

昨夜は

本当になら塾だったのですが

 

「20時30分には寝たいので休みます!」

 

と本人が宣言昇天

まあ緊張もあって眠れないだろうから…と思って

休ませて

 

案の定眠れなかったらしく

朝からスーパーナチュラルハイ不安

 

口数が明らかに多く

バグってる感じ絶望

 

でもたまに

「オエっ…おええええ」

 

嗚咽が聞こえてきます爆笑

食事もとれないというので

 




 

ブドウ糖となんか縁起よさそうなグミ

を購入よだれ

 

 

なるようにしかならないし

緊張していることは

無理に隠す必要もない。

 

慌てず、ゆっくり

答えなさい。

 

それでもだめなら

縁がなかっただけ

あともう一度チャンスがあるのだから

楽しむつもりで!

 

と送り出しました泣き笑い

 

 

終わってみれば…

 

周りの方が自分よりも緊張していてひらめき

 

冷静になれたことで

きちんと100%の力を出し切れたようです。

 

 

まぁこれまで

空手やってきて

1vs1の戦いを続けてきたんだから

度胸はきっと人よりあったんじゃないか?

と伝えると

 

何事もやってきたことで

自分を作り上げてるんだなぁと

ぽつり

 

 

大人になったねぇ昇天

いい経験でした!

 

来週早々には

第二志望の私立入試です!

引き続き頑張ろう飛び出すハート


お友達に配るために

勝ちグミ買いだめしましたニヤリ

美味しかったみたい爆笑



 

書籍、好評発売中です!