ランドセル活動 通称 ラン活が 

無事に終了できて 一安心の

 

もっと 親子に笑顔あふれる未来を ” 

偏食改善アドバイザー

Rabyuです。

 

自己紹介はコチラ → *♪*

 

 

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

終わりました!

10分で(笑)

 

 

今回は王子のランドセルだったのですが

 

姫と同じお店にしたので

大体の機能については熟知していて

 

黒がいいっていう

本人の固い意志と

 

機能性は ここから選んで欲しいっていう

親の事前準備を組み合わせると

 

こんなにも手っ取り早く終わるのか!

(めっちゃハプニングあったけどアセアセ

 

 

家から車で2時間のところなのに

まさかの王子と同じクラスの子に出会って

GWはラン活時期なんだなって実感チューリップ

 

 

 

姫の時は

大変だったなぁ…泣き笑い

 

 

 

 

 小さな大切な一歩

 

 

ラン活帰りは

大きな公園に寄って

ピクニックして遊んで帰りました。

 

 

 

 

 

 

じいじとばあばも一緒だったのですが

ばあばが作ってくれたお弁当の中に

1人1個 ゆで卵があって

 

王子、苦手なんですよね泣き笑い

 

 

最近は

ドレッシングをかければ

食べられるようになったけど

大丈夫かな?アセアセ

 

 

様子を伺ってると…

 

あ、食べれた!ひらめき

 

 

無事に一つまるまる

普通に食べられましたキラキラ

 

 

成長したねー♡

 

 

 

普段は食べないけど

 

ピクニックとか

楽しい雰囲気の中だと食べられる

いますよね。

 

 

その効果は

一瞬で終わっちゃうけど

 

でも

楽しく食べられたっていう記憶

ちゃんと残ります。

 

 

その一つ一つの積み重ねって

その子の『食べる』に繋げる為に

とっても大切な一歩なんです。

 

 

これも一つの

立派な食育!

 

 
 

 

それにしても

風が とっても気持ちよくって

公園日和だったなぁキラキラ

 

 

サックスを吹いてる人が近くにいたので

素敵な音楽と一緒に

じいじは木陰で気持ちよさそうに

お昼寝していましたUMAくん

 

 

 

今日も

最後まで お読みいただき

ありがとうございました風船

 

 

 

see you next timeバイバイ

 

 

 

 

 

Rabyu

 

 

 

 

 

▼前回の記事を読んでみる

 

 

 

 

 

SERVICE

 

▼ 子どもの気質や『食』が気になる方

 

▼Instagramで

 毎朝 子育てメッセージをお届けしています🕊