ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

” 親子に もっと笑顔あふれる未来を ”

偏食改善アドバイザー

Rabyuです。

 

 

今日は自己紹介ということで

いってみよー♪

 

 

 

 

Rabyu

 

 

 

 

 

 

愛知生まれ 愛知育ち 愛知在住の

 

姫(お姉ちゃん)& 王子(弟)を育てている

2児の母

 

 

三浦大知の大ファンで

今は なかなか行けないけど

産前は よくライブに行ってましたキラキラ

 

 

ちなみに

友達が はまっているsnow manを

ちょっとかじってますヒヨコ

(さっくん推し♡舘様もなにげに好き♡)

 

 

自然を感じるのが好きで

雨の音を聞きながら窓辺にうつぶせて

2時間は ぼーっとしていられる(笑)

 

(↑今は そんな時間ないけどね泣き笑い

 

 

子どもの成長にいいことしてあげたい!と

知育玩具から食から

なにやら 他にもいろいろ学んじゃう

調べもの好きさん。

 

 

自分辞典は

先天が yellow

後天が orenge 

 

みんなのバランスをとる緩衝材で

 

先を描いて見せることが出来るから

周りの人をワクワクさせるみたい!

 

(自分辞典 1回やってみてー!

 自分に自信が持てるのでオススメキラキラ

 

 

むかし

今よりも20㎏以上太ってて

 

(肉割れの跡 あるー泣き笑い

 

痩せてから10年以上

どうにか維持を続けているような

地道にコツコツタイプ。

 

 

 

ブログは

目の前を一瞬で過ぎてっちゃう日々や


思っていることを

残しておきたいっていうのが

最初だったけど

 

今は

子どもの食について悩んでいるママに

話せる場所があるんだよっていうことを

知って欲しいなという気持ちも一緒に

書き綴っています。

 

 

っていうのも

” 親子に もっと笑顔あふれる未来を ” をテーマに

 

・子育て

・子どもの『食』

 

に ついてお伝えしている

偏食改善アドバイザーとして

現在 活動中地球

 

 

 

子育てって

悩みは尽きないし

時間もあっという間に過ぎていくし

 

でも成長って

振り返れば 本当に一瞬。

 

 

常々感じているのは

『何でもないふつうの一日が 宝物』

 

 

わたしは悩んでいる時って

(↑話すと長すぎるw)

この貴重な一日が

苛立ちや悲しみで埋め尽くされちゃって

 

子どもの ほんの些細な成長も

見逃しちゃってたり

 

心から子どもと

遊べてなかったり

笑い合えてなかったり

 

モヤっとした気持ちとともに

なんとなく過ぎていってました。

 

 

 

悩むのが悪いわけじゃない!

 

 

でも わたし自身

食育気質学と出会って

 

今まで ずっと

自分の中で抱え込んでいたモヤモヤが

 

・誰かに話を聞いてもらえたこと

 

・分かってもらえたこと

 

・子どものことを

 より理解できたこと

 

・わが子に響きやすい最短距離の方法を

 知れたこと

 

によって

一気に その時から心が軽くなって

 

やっぱり

ずっとモヤモヤ悩んでいる時間は

少ない方が

 

ママも子どもも

もっと心から目の前のことを楽しむことも

もっと笑顔になれることも実感。

 

 

悩みが少しでも軽くなって

子どもと もっと笑顔で過ごせるママを

増やしたい!

 

と 日々奮闘してますチューリップ

 

 

 

てなわけで

今日も いちにち頑張ろまーいニコニコ

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

see you next timeバイバイ

 

 

 

 

 

Rabyu

 

 

 

 

 

気質診断+偏食改善カウンセリングが気になる方はコチラ↓