授業参観でビックリ!

 

 ” もっと 親子に笑顔あふれる未来を ” 

偏食改善アドバイザー

Rabyuです。

 

自己紹介はコチラ → *♪*

 

 

姫の授業参観で

今年 赴任してきた先生の

自己紹介をしていて

 

自分が小学5年生の時の

担任の先生がいて

 

驚きーーー!!!ひらめき

 

 

すごっキラキラキラキラ

 

 

 

 

 キュボロと姫と王子

 

 

先日は

月1のキュボロ教室の日でした。

 

 

キュボロは

スイス、ドイツ、ロシアでは

プログラミング教育の教材として

小学校の授業に取り入れられていて

 

天才棋士 藤井聡太氏の

直観力を育てたことで

一躍有名になった

木製の立体パズルです。

 

 

キュボロについて詳しく知りたい方は

コチラの記事をどうぞ↓

 

 

 

年に1回 全国コンペがあって

今年は昨年同様

愛知県でやるけど

 

キュボロ人口が

東京に増えてきたみたいで

 

来年は開催地が

東京かも!だそうで。

 

 

↓去年の全国コンペの様子はこちら

 

 

なーぜ?UMAくん

 

 

東京は

数字で競う環境が強いので

知育的なことに興味がある親が多く

増えてきたみたいです。

 

 

地域ごとに

そういう特色もあるんだなぁって

実感!

 

 

 

今年に入ってからは

王子も教室に入って

姫も王子も楽しそうにやっています。

 

 

下の子の特権で

どんな風にやっているかなど

一通り見ている王子は

 

初っ端から

作ろうとも思ってないのに

 

姫のタイムを超える作品を

つくりあげていました!

(キュボロやることが楽しくなくなっちゃうかもだから

 姫には伝えてない💦)

 

 

通常の教室では記録を出せるのに

いつも本番は守りに入ってしまう姫と

 

初めて参加の王子

 

今年の全国コンペはどうなることやら♪

 

 

 

今日も

最後まで お読みいただき

ありがとうございました風船

 

 

 

see you next timeバイバイ

 

 

 

 

 

Rabyu

 

 

 

 

 

▼前回の記事を読んでみる

 

 

 

 

 

SERVICE

 

▼ 子どもの気質や『食』が気になる方

 

▼Instagramで

 毎朝『子育てメッセージ』をお届けしています🕊