東日本大震災~14日! | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★


☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★-01_10_01_21000009.gif


ちわーっす!!


報告が遅くなりましたが、


先日、色々と仕事の問題ヤラ何やら小さいアクシデントが


重なり、携帯キャリアを変更しましたww


softbank→au


バビョーンな感じで、ピカピカな携帯に大満足♪


地震の影響なのか、今までの携帯の開閉部分にひびが


入っていて、いつボキっと真っ二つに折れるかとドキドキしてたからね(*´艸`*)プシシ


壊れる前に、替えられて良かった~。


こんな大変な時期に、携帯変更!?とか思うかも知れないけど


震災後の月曜日から通常に仕事をしてるらびぃ達の職場では


携帯が必需品!


携帯が無いと仕事に支障をきたしますからねぇ~ww


まぁ、震災直後は携帯は全く役に立ちませんでしたけど。


それでも、ソフトバンクよりauの方が電波状況が良かったと言うのは


間違いありませんが・・・(*´艸`*)プシシ



(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)



ではでは。。。


今日で、震災から2週間です。


あっという間でしたねぇ~。


仙台市内では、少しずつですが、ガスの復旧もはじまった見たいです=3



今朝、トウサンが起きてきてビックリビックリ


左目がお岩さん並みに腫れあがってて・・・汗☆


瞬きしなくても、平気~~とか訳わかんない事言ってましたが


あまりにも腫れているのと、痒みが強いらしいので


医者に連れて行きました病院


しかし、病院はどこも午前診療。


25日の今日は、らびぃの仕事も忙しく


午前中に銀行ヤラ何やらと済ませなくては行けない仕事が山3104


ちょっと、時間を開けて眼科に行ってみたものの


激こみで、1時間以上かかると言うので


そのままトウサン1人眼科放置!!


案外ちゃんと、出来るものですね(*´艸`*)プシシ


ちゃんと症状説明して、お薬も処方してもらってましたww


結局、らびぃの外回りも1時間以上もかかったので


現場から戻って来ていたじじ様に、眼科へお迎えに


行ってもらいました!!


お金さえちゃんと持たせれば、もう自分で病院位


行けそうですね!!


診断の結果は、アレルギー(花粉症)による痒みで


カイカイしすぎて、バイ菌が入ったためのお岩さんでしたww


抗生剤とアレルギーの目薬で大丈夫らしいです!!





仙台のガソリンの供給もだいぶ良くなって来たとは


報道されていますが、らびぃ家の近所のスタンドでは


いまだにこんな状況。。。




分かる!??


向かって右の車線に、車の・・・くるま4くるま3くるま5くるま6くるま2


らびぃの進行方向とは逆の方向に数キロのガソリンスタンドの


順番待ちですww


まぁ、これは仙台や被災地に限った事では無いのでしょうけど。


地震によって、スタンド自体が営業不能の場所も多数あるので


無傷な所や、すこしの損壊で済んだ所がオープンするのを


待っての給油ですねww



何時間も並んで、ガソリン入れてどこに行くんだろう?と


思うような方も沢山いますけど・・・


避難所に家族や親類がいるからと言う理由の方もいっぱい


いますからね。


早く、通常の様に給油できるようになるといいですね!!



らびぃ家が、いつもお世話になってる小児科の先生が


ボランティアを行ってる被災地の様子などを詳しく


載せてくれてます!!


お暇ならごらんになってみてください↓↓

クリックこどもクリニック四方山話




↓ポチっとお願いします♪励みの為に!
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
 ペタしてね


3人兄弟ランキング ←携帯からも、ポチしてね♪