東日本大震災~13日! | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★


☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★-01_10_01_21000009.gif


「週刊少年ジャンプ」15号が無料で読める! 全21作品を電子書籍化
集英社は3月23日(水)、東北地方太平洋沖地震の発生以降発送に支障が出ている「週刊少年ジャンプ」第1..........≪続きを読む≫


やったーaya


ジャンプが読めるぅ~~aya


まっ、らびぃはジャンプは読まない人なんだけど


旦那トウサンが毎週楽しみにしていたからね♡



このニュース見て、チョットテンションあがってしまいましたww




さてさて、震災から13日経ちましたw


仙台市内の学校でも、昨日大幅に遅れた


卒業式や卒園式が行われていたようです学校


さまざまな、思いを抱いて新しい生活に向けて


スタートですaya


頑張って欲しいものですぐぅ~。



トウサンの学校でも、震災から初めての登校で


4年生最後の登校の終業式が本日行われましたエル


校舎の損壊が大きいので、校舎内には入れず


校庭での終業式だったよw



久しぶりの登校に、テンションあがりまくりのトウサン


家に帰って来てから、成績表の事などTELで報告してくれましたww


余震が続く中、1人でお留守番は可哀そうな気もしますが


案外、さらっとヘッチャラな雰囲気を出されてしまったので


私が思ってる以上に、成長してるのかなぁ~と


思ったわ。



新年度の、就学体勢がどうなるのか


きっとお手紙を貰って来ただろうから気になって気になってソワソワしてますsei


巷の噂では、今の学校は大規模修繕工事が必要なため


近所の3つの学校に分かれて通う事になる、と聞いたので


不安だわぁ~汗☆


タクサンハルサンの保育所も同じ状況だから


余計真実味があるんだよね・・・泣く


仲良しのお友達と離れ離れになるのは、やっぱり寂しいよねsei




今日、お昼に会社のそばのラーメン屋さんで久々のラーメン♪


温かな食事はやっぱりいいねラーメン


人に作ってもらうと、さらにまぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪sei


日に日に復興してますねw



そんな中、地震以来ずっと連絡が取れなくて


心配していた、社員さん(夫婦)と電話連絡が付いて安心していた方が


今日、会社に来てくれましたぐぅ~。


私は、急用で外出していたから会えなかったんだけど


元気そうだったって言ってました♪


ただ、その人はお家も物も車も全部津波で流されちゃって


ボソっと「いっそ死んだ方が楽だったかも知れない・・・」って


言った言葉に、凄くズキンと来ましたうさ


全部全部失っちゃったんだよね。


命が助かってよかったって言うけど、


住む家も、生活用品も全て失くして


これからの先も見えない人達にとっては


今現在、生活している事も本当に辛いのかもしれないね。


今は、娘さんの所に置いて貰ってるみたいだけど


お婿さんもいるから気を使うって。。。


早く、夫婦2人で暮らせる家が出来るといいな。


そのおばちゃん社員は、そんなにヤワな人じゃないから


きっと立ち直ってくれると信じてるよ♪


ただちょっと、辛くて愚痴を言ってしまっただけだって


思ってるからね。


私たちに出来る事は、なるべく協力してあげようと


改めて思った1日でした。



↓ポチっとお願いします♪励みの為に!
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
 ペタしてね


3人兄弟ランキング ←携帯からも、ポチしてね♪