クリスマス会★その2<ポポラー岡山倉敷・福岡和白・横浜センター南・群馬高崎園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはサンタ

ラビットママですうさぎ

 

昨日はクリスマスでしたねクリスマスツリーキラキラ

子ども達も、とっても楽しみにしていたクリスマス乙女のトキメキ

ポポラーやプロペラでも、クリスマス会をして楽しみましたゲラゲラキラキラ

何回かに分けて、各園の様子をお伝えしたいと思います!!

今回は、「その2」です気づき

 

星ポポラー岡山倉敷園

この日クリスマス会クリスマスツリー

親子製作では、リース作りをしましたクリスマスベルキラキラ

 

飾りを付ける場所に悩んだり、たくさん付ける子もいたり、

中にはパパやママの方が夢中になっている親子もいました笑

 

おやつは、可愛いサンタさんのケーキサンタラブラブ

 

みんな笑顔でペロリと完食でした!!

 

年齢ごとの発表の時間キラキラ

恥ずかしくてなかなか前に出られない子もいましたが、

練習の成果をしっかり発揮して頑張っていました!!

 

子ども達の成長、思わず涙ぐむママも・・・キラキラ

 

最後は・・・サンタさんの登場サンタラブラブ

1人はお爺さんサンタ、もう1人は見習いサンタが来てくれましたびっくり!

お爺さんサンタは、子どもたち1人1人にプレゼントを配ってくれた後、

疲れてしまったのか、見習いサンタにおんぶされて帰っていきました笑

(サンタさんのアドリブです爆  笑!!)

 

大にぎわいで、楽しいクリスマス会になったねクリスマスベルキラキラ

 

星ポポラー福岡和白園​​​​​

クリスマス会では、みんなで発表をしましたキラキラ

1〜2歳の子達は、絵本『だるまさんが』を披露立ち上がる音符

(ごめんなさいアセアセだるまさんたちのサポートに必死で、写真が撮れてませんでした笑い泣き)

 

3歳以上の子ども達は、合奏と合唱ルンルン

部屋が真っ暗になり、キャンドルを持った子供たちが入場しますキラキラ

そして、『きよしこのよる』を合唱、

『赤鼻のとなかい』を合奏しました!!

 

いつもと違う雰囲気に、緊張で泣いちゃう子もいだけど、みんなよく頑張りました100点キラキラ

 

おやつ作りの時間には、自分達でパフェを作りましたパフェ

みんな、材料がなくなるまで、何度も作り食べていましたウシシ笑

 

そして、最後に『きらきらクリスマス』を歌っていると・・・、

外からシャンシャンと鈴の音がクリスマスベルブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

サンタクロースの登場ですサンタラブラブ

 

サンタさんからプレゼントをもらって、みんな大喜びでしたゲラゲラドキドキドキドキドキドキ

 

星ポポラー横浜センター南園

今日は、待ちに待ったクリスマス会クリスマスツリーキラキラ

みんな、ドキドキわくわくした表情でスタートするのを待ちわびていますほっこりラブラブ

 

まずは大きい子達による劇『3びきのこぶた』豚

 

この日のために一生懸命練習を重ねてきましたウインク

緊張しながらも、しっかりとセリフを言うことができて、観ているお家の人たちも感心していましたキラキラ

 

続いては、小さい子達の、『ジャンボリーミッキー』ルンルン

泣いてしまう子もいましたが、なんとか先生たちも一緒に、元気に踊ってくれました!!

 

そして大きい子の鍵盤ハーモニカによる『きらきらぼし』星

 

全員で『きらきらクリスマス』を合奏ルンルン

 

親子製作ではリース作りをしましたクリスマスベル

ハサミを使って一緒にチョキチョキしたり、

シールをぺたぺたしたり、かわいいリースがたくさん生まれました飛び出すハート

今日の記念のおみやげですおねがい

 

みんなでおやつを食べてパフェ

 

最後に記念撮影カメラ気づき

 

…と思ったら、シャンシャンシャン…と鈴の音が??

なんとサンタさんがプレゼントを持って登場ですサンタラブラブ

 

みんなびっくりしながらも、とっても嬉しそうゲラゲラドキドキ

 

色々と質問をした後は、ひとりひとりサンタさんから直接プレゼントをもらいましたプレゼントラブラブ

泣いたり笑ったりびっくりしたり、盛りだくさんのクリスマス会になったねウインクキラキラ

 

 

星ポポラー群馬高崎園

この日は、待ちに待ったクリスマス会クリスマスツリーキラキラ

 

乳児さん達は、『だるまさんが』の発表です立ち上がる飛び出すハート

練習では、横に揺れてだるまさんの真似をするのが、とっても上手にできてたのですが、

本番では、お母さんの顔が見えて緊張しちゃったり、泣いちゃう子もいました笑い泣き

でも、かわいい姿を見せることできて、たくさん拍手をもらいました拍手キラキラ

 

幼児さん達は、『おべんとうバス』の劇を発表しましたバス音符

最初はちょっぴり泣いちゃう子もいたけど、

だんだんに緊張がとけてきて、自信をもってセリフを言ったり、歌を歌ったり、劇を楽しんでいました!

子ども達の成長に、涙ぐむお家の方もいらっしゃいました泣

 

親子製作では、サンタさん手紙入れを作りましたサンタラブラブ

 

親子で協力しながらかわいいサンタさんを作っていましたハート

 

さあ、お待ちかねのおやつの時間お祝いケーキ

ケーキが出てくると大喜びの子どもたちゲラゲラドキドキ

大きな口で頬張っていましたラブラブ

 

そして、最後は・・・

なんとサンタさんがきてくれましたトナカイトナカイトナカイトナカイサンタラブラブ

 

サンタさんからプレゼントをもらって大喜びのみんなでしたサンタハート

メリークリスマス乙女のトキメキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]