クリスマス会★その3<ポポラー東京東日暮里・山形天童園・福岡七隈園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはサンタ

ラビットママですうさぎ

 

昨日はクリスマスでしたねクリスマスツリーキラキラ

子ども達も、とっても楽しみにしていたクリスマス乙女のトキメキ

ポポラーやプロペラでも、クリスマス会をして楽しみましたゲラゲラキラキラ

何回かに分けて、各園の様子をお伝えしたいと思います!!

今回は、「その3」です気づき

 

星ポポラー東京東日暮里園

クラスごとに、クリスマス会を行いましたクリスマスツリー

0、1歳の子達は、親子で『サンサン体操』を踊りました立ち上がる音符

サンタさん登場でびっくりして泣いてしまう子もいましたが、

プレゼントをもらって、少しご機嫌がなおりました!!

 

2、3歳の子達はサンタとトナカイの衣装を着て、『おどるんようび』を披露サンタ音符

 

お客さんがたくさんいる前で、緊張して固まってしまう子もいましたが、

最後は、サンタさんが登場してみんな大喜びでしたラブラブ

 

4歳の子達は雪だるま雪だるま

 

少し難しいダンスに挑戦しましたが、本番はバッチリ踊れましたキラキラ

 

5歳の子達は劇『おおきなかぶ』!!

はじまりのあいさつでは、しっかり観客に向かって礼合格

 

誰もセリフを忘れたりすることもなく、完璧でしたキラキラ

 

サンタさんからのプレゼントには、自分のほしいのめがけてまっしぐらでした爆  笑

 

一生懸命、発表も頑張って、楽しいクリスマス会になったねクリスマスベルキラキラ

 

星ポポラー山形天童園

今回のクリスマス会は、制作タイムからスタート!

紙コップを使って、サンタさんとトナカイさんを作りますサンタトナカイラブラブ

 

とってもかわいい作品に仕上がりましたキラキラ

 

発表では、子ども達全員で『ジャンボリーミッキー』のダンス音符

 

そして、大きい子達で、『すてきなぼうしやさん』の絵本を題材にした劇をしました拍手

 

最後は、『きらきらクリスマス』ルンルン

 

本番に向けて、練習を頑張ってきたみんな、

泣いたり、ハプニングもあったりしながらも、最後までやり遂げて、

ちょっぴり成長した姿を、お家の方に見てもらうことができましたウインクラブラブ

 

ステキなクリスマス会になったねクリスマスベルキラキラ

 

星ポポラー福岡七隈園

子ども達み〜んながとっても楽しみにしていた、クリスマス会クリスマスツリー音符

お部屋の中も、すっかりクリスマス一色で、

「サンタさんだーサンタラブラブ」「クリスマスツリーだークリスマスツリーキラキラととっても嬉しそうゲラゲララブラブ

 

クリスマス会スタートクリスマスベルキラキラ

まずはテーブル対抗、親子でクリスマスケーキ作りですお祝いケーキ

とっても美味しそうなトッピングが並んでいますラブ

 

同じテーブルのお友達と協力して、自由にトッピングしていきますスター

どれからトッピングしようか迷っちゃうねおねがい飛び出すハート

 

つまみ食いしたくなる気持ちをぐっとこらえつつ、ついに、クリスマスケーキの完成乙女のトキメキ

ちょうどおやつの時間だったので、お腹ぺこぺこです笑い泣き!

「おーいしーーいゲラゲラドキドキ

あっという間に完食でしたびっくり!!

 

親子制作では、サンタの帽子作りサンタ乙女のトキメキ

シールと綿をペタペタ・・・あっという間に完成しましたハート

 

次はみんなで合奏クリスマスベル音符

『ジングルベル』、『おめでとうクリスマス』、『きらきらクリスマス』を、楽器を持って演奏します立ち上がる音符

上手な演奏と歌に、お家の方もびっくりしていましたびっくり!!

 

親子レクリエーションでは、

なんと!お父さん、お母さんに椅子になってもらい、椅子取りゲームをしました爆  笑

 

楽しい時間はあっという間笑い泣き乙女のトキメキ

すると・・・

シャンシャンシャン・・・音符

あれ??なんだか鈴の音が聞こえるゲラゲラ!

 

「サンタさーーーんゲラゲララブラブ

 

「メリークリスマスサンタ!!

サンタさんの登場に、みんなびっくりしながらも、大喜びでした飛び出すハート

 

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらって、

 

一緒に記念撮影もカメラ気づき

 

「ありがとうございましたほっこりラブラブ

きちんとお礼も言って、サンタさんにバイバイしましたバイバイ

 

と〜っても楽しいクリスマス会になったね照れ乙女のトキメキ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]