クリスマス会に向けて☆その1<ポポラー東京金町・埼玉新狭山・東京成瀬園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは!!

ラビットママですうさぎ

 

子ども達も、とっても楽しみにしていたクリスマス乙女のトキメキ

ポポラーやプロペラでも、クリスマス会を行いました音符

今回は、クリスマス会に向けて準備をしてきた様子をお届けします!

 

星ポポラー東京金町園

クリスマス会に向けてツリーを飾りましたクリスマスツリー

 

オーナメントなどの飾り出すと・・・

「うわぁー!!キレイキラキラ

「早くやりたい〜ゲラゲララブラブ

 

1人ずつ飾りを選んで、付けていきますキラキラ

0~1歳の子達は、雪に見立てた綿立ち上がる

2歳の子達は、付けやすい飾りスター

3歳以上の大きい子は、オーナメントキラキラ

バランスを見ながら、ゆっくり慎重につけていましたクリスマスツリー

 

飾り付けが完成した後、クリスマスツリーの前でハイチーズカメラキラキラ

 

星ポポラー埼玉新狭山園

この日はクリスマスに向けての準備クリスマスツリー

 

まずは、サンタさんへのお手紙サンタ飛び出すハート

「お願いごと、何にしようかな、、、うーん??

ヒーローの変身セットや、大好きなキャラクターグッズなど、それぞれ希望のプレゼントをお手紙に書きました!

中には、ポテトやハンバーガー、おやつを希望の子もいましたハンバーガー笑

 

 

ブーツも完成させると、想いを込めて祈る姿も、、、笑

 

クリスマス会も、みんなとっても楽しみゲラゲララブラブ

サンタさん、ポポラーに来てくれるといいね〜サンタ飛び出すハート


 

星ポポラー東京成瀬園

クリスマス会に向けて、各クラスで準備を進めていました!

飾りを作ったり、発表の練習も行い頑張っています!!

 

1歳児クラスは、立体製作ではスノードーム、壁面製作ではブーツを作りました音符

スノードームには、コロコロで画用紙に色付けをしましたうずまき

コロコロを使うのも2回目だったので、1人で最後までできるようになっている子もいましたびっくり

ブーツは、スタンプをポンポンと押して作りました音符

「もっとしたーいゲラゲラ音符と大好評でしたキラキラ

 

2歳児はクリスマス会の制作の中で、紐通しをしました気づき

初めての紐通しでしたが、お手本を見ながら、頑張ってに穴に紐を通していきますアセアセ

次に太いストロー、こっちはなかなか上手に通せず、苦戦おーっ!アセアセ

でも、1つずつ出来るようになってきて、楽しくなってきたようですゲラゲラ音符

 

幼児クラスではリース作りクリスマスベル

ダンボールに緑色の絵の具を塗ったら、好きな色のテープをまきまきうずまき

みんなで拾ってきた、どんぐりや松ぼっくりをペタペタし、

仕上げにスパンコールやポンポンをつけていきますスター

「うーん、どこに貼ろうかな??

「芋虫作っちゃお~ウシシ

カラフルなクリスマスリースが出来上がりましたクリスマスベルキラキラ

 

飾りの準備もでき、当日の準備万端です爆  笑!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]