クリスマス会に向けて☆その2<ポポラー福岡七隈・大阪茨木・群馬高崎園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは!!

ラビットママですうさぎ

 

子ども達も、とっても楽しみにしていたクリスマス乙女のトキメキ

ポポラーやプロペラでも、クリスマス会を行いました音符

今回は、クリスマス会に向けて準備をしてきた様子をお届けします!

 

星ポポラー福岡七隈園

この日は、クリスマス会に向けて、クリスマスの飾り作りに挑戦クリスマスツリー

 

クリスマスのケーキといえば、『ブッシュドノエル』クリスマスベル

「どんな風に描くんだろう〜うーん??

 

フォークを使ってケーキの模様を付けていきます音符

 

大きい子が、小さい子に教えてあげてますハート

 

フォークを使って絵の具を横に伸ばすと、木の模様みたいになったね爆  笑気づき

ケーキのデコレーションをしているみたいで、とっても楽しそうゲラゲラ音符

 

お皿にケーキとフォークを乗せて完成キラキラ

サンタさん、トナカイ、チョコプレートまでのってますサンタ飛び出すハート

 

「食べたーいラブラブラブ

「おいしそーおーっ!ビックリマーク

ますますクリスマスが楽しみになったねクリスマスツリーキラキラ

 

星ポポラー大阪茨木園

茨木園では、毎日クリスマス会に向けて練習を頑張っていました!

 

乳児さんクラスは、大好きな絵本をみんなで発表立ち上がる音符

体をゆらゆら動かしたりポーズを撮ったり、楽しく練習に参加しています!

 

幼児さんは合奏やお歌の練習音符

 

少し難しいところもありますが、集中して頑張っています合格

 

製作や、クリスマスツリーの飾り付けも、ばっちりクリスマスツリーキラキラ

あとはクリスマス会を楽しみに待つだけ爆  笑気づき

楽しみだね〜キラキラ

 

星ポポラー群馬高崎園

この日は、みんな楽しみにしていたクリスマスケーキ作りお祝いケーキキラキラ

 

「エプロン持ってきたよウシシ

「早く作ろうよおーっ!ビックリマーク

登園してくると早速、やる気満々の子ども達でした!!


大きい子がまずはフルーツを切っていきますぽってり苺

「切りたい人いる〜??

「はーいパーおーっ!!

 

ちょっぴり恐る恐るでしたが、

「包丁はしっかり持ってね!

「左手は猫さんのお手てね!

とアドバイスをよく聞いて、イチゴが上手に切れましたぽってり苺キラキラ

 

フルーツ全て切り終わったら今度は、デコレーションお祝いケーキ

 

 

 

思い思いに好きなフルーツ乗せて、生クリームも自分たちで乗せましたゲラゲラドキドキ
 

「美味しいね〜ラブ

「楽しかったね〜ラブラブと大満足の子ども達でしたびっくりマーク

おうちでも作ってみてねウインク


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]