クリスマス会★その1<埼玉さくら・埼玉ステラタウン・札幌北郷・札幌札苗北、プロペラ(茨城市)> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはサンタ

ラビットママですうさぎ

 

昨日はクリスマスでしたねクリスマスツリーキラキラ

子ども達も、とっても楽しみにしていたクリスマス乙女のトキメキ

ポポラーやプロペラでも、クリスマス会をして楽しみましたゲラゲラキラキラ

何回かに分けて、各園の様子をお伝えしたいと思います!!

まずは「その1」です気づき

 

星ポポラー埼玉さくら園

待ちに待ったクリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

この日のために一生懸命練習してきた子ども達ウシシ!!

どきどきで登場ですキラキラ

可愛いく一生懸命がんばる姿に、お家の人たちも嬉しい笑顔が溢れていました照れピンクハート

 

その後は、親子製作をしたりハート

 

クリスマススペシャルのおやつを食べたりパフェ

 

クリスマス会を楽しんでいると・・・

サプライズゲストも登場サンタラブラブ

 

思い出に残る、素敵なクリスマス会になりました照れキラキラ

 

星ポポラー埼玉ステラタウン園

この日はクリスマス会クリスマスツリーキラキラ

 

まずは学年別の発表会ハートのバルーン

0、1歳クラスは『だるまさんが』立ち上がる

 

2~4歳は『青と緑のボールの上で』のダンスルンルン

 

5歳は『ジングルベル』をピアニカで演奏しました音符

 

たくさんのお客さんを前に、いつもより緊張しちゃったり、恥ずかしくて泣いちゃったり、

でも練習の成果を出そうと、みんなとっても頑張りました合格キラキラ

 

発表の後は親子製作ハート

サンタさんのお面を、お家の人と一緒に楽しく作っていましたピンクハート

 

 

おやつの時間はビュッフェ形式で、サンタさんのパフェサンタラブラブ

 

フルーツやチョコを盛りつけたり、楽しく美味しく食べましたパフェ

 

そこへ、「ピンポーン気づき

「あれうーん??なんだろう!?

 

みんなで様子を見に行くと・・・

サンタさんでしたサンタラブラブ

 

サンタさんからプレゼントをもらって、みんなとっても嬉しそうでしたゲラゲララブラブ

 

メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

星ポポラー札幌北郷園

待ちに待ったクリスマス会クリスマスツリーキラキラ

この日のために、たくさんダンスの練習をしてきましたウシシルンルン

みんな、気合を入れておしゃれして登園しましたふんわりリボン

 

まずは、ダンスの発表です乙女のトキメキ

ドキドキしすぎて、顔がこわばってましたが、最後まで一生懸命頑張りました合格

 

次は、おやつターイムほっこりハート

クリームやアラザン、チョコペンで、ケーキを可愛くデコレーション乙女のトキメキ

 

自分で作るケーキの味はサイコーでしたゲラゲララブラブ

 

そして、親子制作では、クリスマスリースを作りましたクリスマスベル

 

お楽しみゲームの時間スター

封筒にはいった「ツリー」の飾りを「釣りー」ました爆  笑!!←だじゃれです笑

みんな早くやりたくて、ついついフライング続出でしたウシシアセアセ

 

そして最後は・・・サンタさんがきてくれましたサンタラブラブ

一人一人名前を呼ばれて、プレゼントをもらいましたプレゼント

ありがとう」と言えた子もいれば、泣いちゃう子も・・・笑い泣き照れ

 

でも、とっても楽しい、思い出に残る1日になりました照れキラキラ

 

星ポポラー札幌札苗北園

待ちに待ったクリスマス会クリスマスツリーキラキラ

今年は初の試み、劇に挑戦しましたウシシ!!

 

小さい子達は、先生のセリフに合わせて動きながらの登場歩くキラキラ

たくさんのお客さん(パパやママ達)を前に、緊張して泣いちゃった子もいましたが、みんなよく頑張りました合格

 

そして、サンタさんの登場にビックリサンタ気づき

プレゼントを貰えて、みんな嬉しそうでしたプレゼントゲラゲラ

 

パパママと一緒に製作を作った後は、

 

みんな大好きおやつの時間ピンクハート

生クリームをた〜くさんトッピングして、美味しくいただきましたラブ

 

楽しいクリスマス会になったかな照れ!?

今年1年、たくさん成長したみんなのところに、サンタさんが来てくれますようにサンタラブラブ

 

星事業所内保育所プロペラ(茨城市)

クライアント様と合同で、クリスマス発表会をしましたクリスマスツリー

 

昨年は、緊張してカチコチだった子、大勢の人に驚いて泣いちゃう子もいましたが、

今年も緊張はしつつ、誰も泣かずに、最後まで元気よく発表会に参加できましたキラキラ

 

まずはオペレッタ『おべんとうバス』バス

名前を呼ばれたら大きな声でお返事ですゲラゲラビックリマーク

 

退場もバッチリ合格

 

続いて合奏『ジングルベル』クリスマスベル

楽しく演奏できました合格

 

クライアント様から、『クイズ&バルーンアート』のプレゼントハートのバルーン

 

楽しく過ごしていると、シャンシャンシャン・・・音符

サンタさんがきてくれましたサンタ気づき

 

みんなにプレゼントありがとうプレゼント

メリークリスマス!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]