知育おもちゃ(4) ゲームブック リアル脱出ゲームブックvol.1 ルネと不思議な箱 | rabbitの学習記録

rabbitの学習記録

小学6年生のママです。小・中・高の私立一貫校に通っているため、大学受験を見据えて、家庭学習をしています。

謎解き、数年前から、本当にブームですよね~キョロキョロ

 

特に、いろんな街を舞台に企画される「街歩き」×「謎解き」は、地域活性化や観光PRも兼ねられていて、大盛況。

 

我が家も、ご多分に漏れず、夫と娘が謎解き大好きなので、たまに出かけています。

今年のGWも銀座で謎解きしておりましたニヤニヤ

私は、残念ながら謎解きに興味ないので、別行動で…(笑)

 

銀座ナゾトキ街歩きゲーム|銀座令嬢誘拐事件 (realdgame.jp)

 

 

さて、そんな謎解きですが、実は、本(ゲームブック)でも楽しむことができます。

 

https://amzn.asia/d/cR1DXap

 

 

これ、謎解きだけでなく、ストーリーもとても面白いようで、娘は、謎を解き終わってからも、小説として?しょっちゅう読み返しております爆  笑