理科の学習方法 | rabbitの学習記録

rabbitの学習記録

小学6年生のママです。小・中・高の私立一貫校に通っているため、大学受験を見据えて、家庭学習をしています。

小学低学年のころから、これは役に立つかも?と思った知識系の本や学習漫画を何冊か与えています。

 

理科で、子供に好評なのが、こちらのシリーズです。
 

 

 

もともとは、娘が古代文明にはまった時期があって、こちらのサバイバルシリーズを買ったのがきっかけでした。

 

 

 

後から知ったのですが、娘のお友達でも読んでいる子が多く、小学生に大人気のシリーズのようです。

漫画やストーリーもかなり面白いようで、うちの子も大好きでよく読んでいますウインク

 

「サバイバル」シリーズより、「実験対決」シリーズの方が、より「理科色」は強いと思います。

結構しっかり「理科」の内容を扱っているので、分野によっては、正直、低学年の子にはちょっと難しいかも。

でも、長く読める学習漫画だと思いますニコニコ