こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

image
「現実を変えたいなら、
行動しましょう。」
 
「理想を叶えたいなら
行動しないとだめです。」
 
そんなお言葉を、
度々、耳にしますね。
 
それは、
 
「コンフォートゾーンから
抜け出しましょう。」
 
ということを
表していたりします。
 
・・コンフォートゾーンとは、
 
ストレスのなく過ごせて、
快適で居心地の良い空間・環境、
精神状態。
 
それを意味します・・*
 
そのため、
 

・行動しましょう。

・行動しないとだめです。

 

というお言葉には、

 

「コンフォートゾーンを

抜け出すために、

行動しましょう。」

 

「コンフォートゾーンを

抜け出したいなら、

行動しないとだめです。」

 

「コンフォートゾーンの中に

居る限り、変化はしないし、

理想は叶わないから。」

 

というメッセージが

込められているのです。

image

例えば、

 

子供の時からモノトーンの

お洋服が多くて、

 

大人になってからも、

いつも、モノトーンの

コーディネートが多い*

 

髪型は、ずっとボブだから、

それが何となく、しっくりする。

 

お化粧は、ナチュラルメイク。

 

リップは、薄い色しか

似合わない気がするから、

リップクリームだけでも良いかな・・

 

ちょっと物足りない気もするけれど、

毎日しっかりお化粧するのは

大変だし・・。

 

だけど、

 

カラフルで、

大胆な柄のお洋服を着こなして、

 

ウェーブのロングヘアで、

様々なヘアアレンジを

毎日楽しんで・・

 

お洋服に合わせて

お化粧を変えたり、

 

赤いリップを塗っている方を

見掛けると、羨ましくなるの。。

 

・・そんな女の子が

いらっしゃるとしたら、

 

憧れを本当に叶えたいと

感じた時に、

 

・モノトーンの

お洋服が落ち着くし、

 

・ボブの髪型がしっくりして、

 

・ナチュラルメイクで

薄いリップの方が良い気がする。

その方が楽でもあるから*

 

という、御自分の中の

コンフォートゾーン

抜け出してみる・・

その一歩の積み重ねが必要になる*

 

ということになるのです..*

image
ですが・・
“うさぎgirl”さんの場合、
少々、異なります。
 
コンフォートゾーンを
抜け出したいけれど
抜け出せない。
 
抜け出すための
行動が続かない。
 
・・などの、
お悩みだけではなく、
 
別の大きな問題点
見え隠れすることが多いためです。
 
それは・・
“うさぎgirl”さんにとって、
 
そもそもの、
コンフォートゾーンが、
 

ストレスのなく過ごせて、

快適で居心地の良い空間・環境、

精神状態。

 

ではない・・という部分です。

 

つまり、

 

コンフォートゾーン

“わたし”で居ると、

落ち着かないし、

しっくりしないし、

 

「このままの方が良い気がするし、

やっぱり楽だから*」とは、

思えないで居るのです。

 

そう。

 

心地良くて、落ち着くから、

結局抜け出せない。

 

のではなく、

 

心地良くないし、落ち着かないのに、

何故か抜け出せない。

 

だから、とってもとっても

苦しいのです。

 

消えてしまいたくなるほど・・。

 

そのため・・

“うさぎgirl”さんの場合、

 

焦って行動したり、

がむしゃらに行動しても、

 

コンフォートゾーンのようで

コンフォートゾーンではない場所

ぐるぐる彷徨ってしまったり、

 

抜け出せたような気がしても、

抜け出せていなくて・・

 

でも、元の“わたし”に戻っても

ずっとずっと苦しい・・>      <

 

という状態に

なってしまうことも多いのです。

 

なので・・

苦しい葛藤を繰り返して、

 

寂しくて・・苦しくて・・

 

“幸せになりたいけれど

幸せになれないわたし”

本当に卒業したいと感じましたら、

 

“わたし”にとって、

本当のコンフォートゾーン

どんな場所?どんな状態?

 

どうして、“わたし”は安心して

“わたし”で居られていないのかな?

 

その答えを

明確にして行くこと・・*

 

そして、

 

理想や憧れ・・

なりたい“わたし”の前の

在りたい“わたし”を整えて行く*

 

それが必要なのです。

 

「でも、何だか大変そうで・・

ひとりで出来るかな・・。」

 

そんな風に、

苦しいコンフォートゾーンの真ん中で

立ち尽くしてしまいそうな時は・・

 

一緒に見詰めて、確認して、

考えて、修正して、

積み重ねて参りましょう・・*

 

ずっとずっと、

おひとりで頑張って来たのだから・・

 

少し頼ったり、甘えてみても

良いのです。

 

きっとそれが、

 

あなたの中の

苦しいコンフォートゾーン

抜け出して、

 

寂しくて・・苦しくて・・

 

“幸せになりたいけれど

幸せになれないわたし”

卒業するための一歩だから・・*

 

*

*

 

“うさぎgirl”さんのための

特別なセッションを、

今月から開始したいな。。と、

考えております。

 

また御案内させて頂きますね*

 

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

復習したい、“うさぎgirl”さんへ..*

 

↓click*

一緒に見詰めて*確認して*考えて*修正して*積み重ねて行く*

 

↓click*

わたしらしくないことは、わたしらしくない方へ向かうの。

 

↓click*

消えてしまいたくなる女の子が、幸せへ向かうための順序*

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

5月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白

もう制限されたくないし、もう制限したくない。という望み*

↓click*

 

“どうしたら自分で自分を満たせるの?”と、感じる時は...*

↓click*

 

それは“わたしを幸せにしたい”そのお気持ちが芽生えた証*
↓click*