こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
あなたは
ちゃんと頑張っているよ。
 
ちゃんと感じているし
ちゃんと考えているよ。
 
ちゃんとしないと、
怒られるし、
怒らせてしまう。。
 
ちゃんとしていないと、
ちゃんとしている方から
呆れられてしまうし、
認めてもらえない。。
 
ずっとずっと、
そう感じて来たから、
 
ずっとずっと、

“ちゃんとしよう”と、

努力して来たね。
心のお手当て
でも・・
 
“ちゃんと”。とは、
どういうこと・・?
 
“完璧に”
“きちんと”
“整うように”
 
そんな意味に近いのかな。
 
そう思うと、
 
“ちゃんとする”のは
何だか大変だったりするね。
 
・完璧にしないと、
・きちんとしないと、
・整っていないと、
 
怒られるし、
怒らせてしまう。
 
呆れられてしまうし、
認めてもらえない。。
 
・・ということに
なってしまうから・・。
 
でも・・大変だけど、
 
それでも・・
 
不十分にならないように、
適当にならないように、
乱れがないように、
 
努力して来たあなたは、
 
十分、
ちゃんとしていて・・
 
ちゃんと頑張っているよ。
 
ちゃんと感じているし
ちゃんと考えているよ。

心のお手当て

・・だけど、

 
怒られないように。
怒らせないように。
呆れられたりしないように。
認めてもらえるように。
 
その意識ばかりだと、
疲れてしまうはずなの・・。
 
疲れてしまうとね、
“わたし”に優しく出来なくて・・
 
“わたし”に対して
色々、不十分になったり、
 
“わたし”のことが
色々、適当になってしまって、
 
“わたし”
複雑で難しくなるの。

 

・・それだと、

 

あなたは、

ちゃんと“わたし”

大切に生きられなくて、

 

ちゃんと“わたし”

居られないの。

 

そして、


“わたし”で居られないと、

 

ちゃんと苦しくなるし、

ちゃんと寂しくなって・・

 

消えてしまいたくなるの・・。

 
*
*
 
きっとね、
 
いつも“完璧に”。
いつも“きちんと”。
いつも“整うように”。
 
それだと難しいの。
 
だから、
 

“わたし”で居たいから、

“わたし”を大切に生きたい。

 

・・と、いつも

ちゃんと思っている“わたし”。

 

先ずは、

そんな“わたし”で在りたいと

感じてみるの・・*

 

そして、

 

“わたし”

大切に生きたいと、

ちゃんと思っている

“わたし”を、

 

怒らないで。

呆れたりしないで。

 

真っすぐな“わたし”の想いを、

ちゃんと認めてみようね...*

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

復習したい、“うさぎgirl”さんへ..*

 

↓click*

“わたし”のために“わたし”が“わたし”で居られるように*

 

↓click*

“わたし”じゃない誰かになろうと、頑張り続けるよりも..*

 

↓click*

素直に、真っすぐ。わたしを大切に生きるわたしを始めるの。

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

4月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
あの人のように、あの人みたいに、あの人と同じように..?
↓click*


忘れないように..見失わないように..幸せになれるように..*
↓click*

 

“わたし”を大切に生きていると、何が変化して行くの・・?
↓click*