こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て

“とりあえず、

少しでも寂しくなくなって、

苦しみが軽くなるなら・・”

 

そう感じて、

 

“とりあえず、それで良い。”

“とりあえず、何でも良い。”

という選択が増え続けないように。

 

“わたし”“わたし”

満たすことで・・

 

心の潤いが、

ずっとずっと続くように。

 

あの人のように。

あの人みたいに。

あの人と同じように。

 

たくさん憧れて良いの。

 

でも、

“わたし”じゃない誰か

なろうとし過ぎないように。

 

“わたし”じゃない“誰か”

なり切れなくなると、

苦しくなって・・

 

“わたし”じゃない“誰か”

求めたくなってしまうの・・。

 

それだと、寂しいままだから。。

 

消えてしまいたくなるほど

寂しいと、

 

いつも、やっぱり、

どうしても・・

全部、上手く行かないの。

 

だから、

 

いつも、やっぱり、

どうしても・・

 

“寂しくならないように”。

 

それが大事。。*

心のお手当て

ずっとずっと、

 

条件や課題を、

正確に達成出来たら・・

 

ほしかったものを

少しもらえたりする・・

 

そう思って

頑張って来たかな。

 

でも、

 

“もっともっと”

そう感じて、

 

頑張るうちに..

 

“わたし”で居られなく

なってしまわないように・・。

 

“わたし”に優しく・・*

 

“わたし”の心を愛で包めるように・・*

 

・・だけど、

 

先ず、“わたし”

 

そして、“わたし”

 

だけど、“わたし”

 

それでも、“わたし”

 

“わたし”ばかりで良いの?

 

・・と、感じたら、

思い出してね。

 

大切なものを

大切に出来るように。

 

大切なものを

失わないように。

 

そのためだということ・・*

 

“わたし”で居られると、

“わたしらしく”

見えて来るの。

 

“わたし”“わたし”

居られるから、

心も現実も変化して行くの。

 

そう信じられる

“わたし”で居られるように。

 

そう確信出来る

“わたし”で居られるように。

 

“わたし”は変わりたい。

だから、

“わたし”は“わたし”を変えたい。

 

そう感じた時は、

 

“わたし”から逃げたいお気持ちから

卒業する時・・*

 

“わたし”のまま、

“わたし”の人生、未来を

“わたし”が変えて行けるように。

 

“わたし”を決め付けない。

 

“わたし”を誤解しない。

 

“わたし”のことを

いつも“わたし”

分かって居られるように。

 

そしていつか、

 

“大切なヒトと一緒に。” 

“大切なヒトと、大切なわたしで。”も、

叶えられるように。

心のお手当て

“消えてしまいたくなる”のは、

“消してしまいたいこと”

たくさんお有りだから・・。

 

でも、これからは、

 

消したくない・・

消してしまうなんて

もったいない。

 

そう感じることが

出来るように。

 

消えたくない・・

消えてしまうなんて

もったいない。

 

そんな“わたし”にも

出逢えるように。

 

だから、

ここまで。これだけ。

 

そんな、見えない

心が捉われたり、

左右されないように・・

 

特別“わたし”

大切にすることが

特別ではなくなるように。

 

そして、

 

“わたしらしくない”

その流れの中で、

 

“わたしらしくないまま、

わたしらしくない形で

お終いにする。”

 

それを繰り返さないように。

 

“在りたいわたし”を抱いて、

“なりたいわたし” に出逢えるように。

 

・・でも、

 

どうしても、苦しくて・・

 

もやもやが続いたら・・

 

言ってみて良いの。

 

上手く言えなくても。

 

全部言えなくても。

 

言えないことを抱えていると、

消えてしまいたくなるほど

寂しくて、苦しくて、お辛くなって・・

 

泣きたくなるの。

 

でも、

泣きたいけど泣けないままだと、

“わたし”で居ることに疲れて・・

耐えられなってしまうの。

 

だから、

“わたし”のために

涙を零すこと、

我慢し続けなくて良いの。

 

“わたし”のための涙

否定せずに、受け止めること。

 

それは、

 

“わたし”を否定せずに

受け止めて、

 

“わたし”を大切に生きること

繋がって行く・・*

 

そう。

 

“わたし”を大切に生きるの。

 

“わたし”のために

“わたし”“わたし”で居られるように*

 

“わたし”幸せのために、

頑張りたい“わたし”

力になれるように*

 

 

・・すべては、

 

寂しくて・・時々、

消えてしまいたくなる女の子。

 

“うさぎgirl”さんのために..*

 

 

“うさぎgirl”さんなあなたが、

“わたし”を大切に生きて、

幸せになれるように..*

 

 

4月の日々と、

訪れて下さったあなたへ

愛と感謝を込めて..*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

3月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
「ごめんね。あったかくて優しくて・・幸せな方が良いの*」
↓click*


どうして辛くて苦しいの..?どうしたら嬉しくて楽しいの..?
↓click*

 

やめられない..手放せない..お終いに出来ない“わたし”。
↓click*