こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
“普通”が分からなくて、
“普通”で居られない。
 
“普通”になりたい。
 
でも、なれなくて苦しい・・。
 
そう感じる方が
いらっしゃる一方で、
 
“普通”が退屈で、
“普通”で居たくない。
 
“普通”になりたくない。
 
でも、どうしても
“普通”のままで苦しい・・。
 
そう感じる方も
いらっしゃる。
 
・・つまり、
 
普通にお仕事をして、
普通に恋愛をして、
普通に、何事もなく過ごしたい。
 
普通の幸せで良い。
 
でも、どうしたら
普通で居られるの?
 
それが難しい・・。
 
という方と、
 
普通にお仕事をするのは
楽しくなくて、
普通の恋愛も退屈で、
普通の、何事もない日常では
満たされなくて・・
 
普通の幸せでは嫌。
 
でも、どうしたら
普通を超えられるの?

それが難しい・・。
 
という方がいらっしゃる。
 
 
・・でも、
 

“普通”とは何でしょう・・?

心のお手当て

“普通”。

 

それは・・

 

標準?平均?

当たり前のこと?

老若男女問わず、共通のこと?

 

改めて考えますと、

答えが難しいですね。

 

ただ・・

“普通”が難しい。”と、

感じる方がいらっしゃる。

 

だとすると、

 

“普通”=簡単なこと。

ではない・・

 

ということになりますね。

 

そう。だから、

 

“普通で居たくない”

 

それはやっぱり、

とても難しかったりするのです。

 

簡単ではないことを

超えて行きたい・・

ということだから・・。

 

*

*

 

でも、

 

“普通”になりたい。

“普通”になりたくない。

 

そこには、共通点

見え隠れしているのです。

 

それは、“枠”。

 

ここまで。これだけ。

 

そんな、見えない“枠”

心が捉われたり、

左右されて・・

 

“枠”に入れないと

不安になったり、

 

“枠”から出たくて

焦ったり・・。

 

いつも、

“枠”に怯えながら、

“枠”と闘っていらっしゃる・・

そんな点が似ているのです。

 

ただ・・

 

その“枠”は、

どなたが、何を基準として、

どなたを想って

お決めになったのでしょう?

 

そう考えますと、

 

少し、“わたし”を窮屈にしている

“枠”が緩むように感じませんか・・?

心のお手当て

“うさぎgirl”さんも、

 

“普通”で居たい。

“普通”がほしい。

でも、“普通”が難しい。

 

・・と、感じていたり、

 

“普通”で居たくない。

“普通”ではないものがほしい。

でも、“普通”を超えるのが難しい。

 

・・と、感じていたりするかも

しれません。

 

でも、

見えない“枠”

心が捉われたり、

左右されている状態

続きますと・・

 

ずっとずっと、

落ち着かないのです。

 

“枠”に入っても、

やっぱり寂しくて、不安で、苦しいし、

 

“枠”から出たら、

もっと寂しくて、不安で、苦しい。。

 

そう感じてしまうから・・。

 

だから、

 

“わたし”を大切に生きましょう*

 

“わたし”の人生を、

“わたし”の心で・・*

 

そうしていると、

 

どなたかの“枠”に入らないと

不安になったり、

 

どなたかの“枠”から出たくて

焦ったりすること

なくなって行くのです。

 

*

*

 

“わたし”が“わたし”を

大切に生きると、

 

“わたし”が“わたし”で

居られるのです。

 

それが“普通”だけれど、

何より“特別”。

 

特別な“わたし”

大切にすることが

特別ではなくなったら・・

 

“わたし”はここまで。

“わたし”はこれだけ。

 

そんな、

“わたし”の幸せの“枠”を

外すことも、

自由に広げることも、

出来るようになるのです・・*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

3月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
「ごめんね。あったかくて優しくて・・幸せな方が良いの*」
↓click*


どうして辛くて苦しいの..?どうしたら嬉しくて楽しいの..?
↓click*

 

やめられない..手放せない..お終いに出来ない“わたし”。
↓click*