こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。


いつも、
何となく“もやもや”としている
私の心・・
 
全てをネガティブに
考えている訳ではないし、
 
楽しいことがまったくない訳では
ないけれど・・
 
どうしてだろう・・
自分の内側がすっきりとしなくて、
心から笑顔で過ごせていない気がする・・
 
にこにこ、楽しそうに見える
あの子も、実はみんな、同じなのかな・・
 
だけど本当は、もう少し、
“毎日楽しいな・・*”
と感じながら過ごしたいな。
 
・・そんなお気持ちを
繰り返し、抱いているかな・・。

“もやもや”として、
自分の内側がすっきりとしなくて、
心から笑顔で過ごせていない気がする・・
 
その最も大きな理由は、
いつでもシンプル・・*

あなたの本当のお気持ちと、
行動や選択が
一致していないということ・・*

どうしてもね、
一致しないまま過ごしていると、
望んでいない何かを
次々引き寄せやすくなるの。

そしてね、
あなたが“もやもや” としていない
心の状態なら、

望んでいない何かを
引き寄せたとしても、 

笑顔の方向へと転換させたり、
次のステップに繋げやすく
なるけれど、

“もやもや” としていると、
どんどん苦しい方へと
繋がってしまうの・・。

そうするとね、やっと、
“本当のお気持ちを大切にしたいな*”
というお気持ちが
強くなるのだけど、

その時には色々なことが
難しくなってしまい・・
追い詰められやすくなるの・・。

なので、少しずつ、
追い詰められてしまう前に、

あなたの本当のお気持ちと、
行動や選択が
一致しているかな・・?
と、いつも意識することが大切ね*


でも、
“私は追い詰められるところまで
来てしまったかな・・”
と、感じる場合も、

“もう楽しく過ごすことは
出来ないのかな。。”
と、決めなくて大丈夫*

追い詰められてしまったと
感じる時は、

“たくさん、もやもやした分、
にこにこ、わくわくするだけね*”

・・と、笑顔の方向へと繋がる
選択肢を、複雑ではないお言葉
御自分に提示してみることを
意識してみてね・・*

 
 
どんな時も、
あなたの心から希望が
生まれて行くこと・・
 
現在が理想と異なるとしても、
あなたはあなたの望みを
叶えることが出来ること・・

そのことを、信じることから、
始めることが出来ますように・・*
 

私はいつも、

あなたの幸せをお祈りしております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

“あなたがあなたを癒す力”を
得るためのヒントを、
メールマガジンで
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*8月にたくさんアクセスを頂いた記事*