こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

image
上手に喜べなくて・・
 
明るい笑顔で「ありがとう*」と
言えなくて・・
 
そんな御自分を
“可愛くないのかな。。”
“素直じゃないのかな。。”と、感じて
“もやもや”したり・・
 
心の中で、何度も
“ごめんね。”と呟く日も
お有りになるかな。
 
でもね、
“もやもや”としたり、
“ごめんね。”という
お言葉が心に浮かぶのは、
 
あなたがお相手の方に
“嫌な気分にさせたかな。。”
というお気持ちを抱いている証・・*
 
そんなあなたは、
少し不器用で
誤解をされやすいだけで、
 
愛らしい面をたくさんお持ちよ・・*
image
喜ばないといけない・・
「ありがとう」と言わないといけない・・
そういう訳ではないはずだけど、
 
そうしないといけないのかな・・
と感じたりもするね。
 
そして、喜び方や、
「ありがとう」のお伝えの仕方も、
おひとつではないはずなのに、
 
何となく、正解と不正解が
存在するように感じたり・・。
 
でもね、
何かを与えたい方と、
それを受け取る方がいらっしゃる・・
その間には、本来、
優しさが詰まっているはずで・・。
 
だけど、時折、
ぎくしゃくしてしまうのは、
 
“どなたよりも、あなたと
同じ温度で共有したいのに、
共有出来ない”という、
お互いのもどかしさの表れなのかな。
image
あなたがお相手の方に
“申し訳なかったかな。。”
“嫌な気分にさせたかな。。”
という想いを抱くのも、
 
お相手の方と、その瞬間を
笑顔で共有したかったけれど、
上手く出来なくて・・
悔しくて寂しかった・・
という葛藤をお持ちだから。
 
でも、お水が沸騰するまでに
お時間が掛かるように、
 
お相手の方の心の温度に
御自分の温度を
瞬時に合わせること
難しいこともお有りなはず・・*
 
なので、もし、
あなたが上手に喜べなくて・・
明るい笑顔で「ありがとう*」と
お伝え出来なくて・・
 
“もやもや”したり、
心の中で“ごめんね。”と、
呟くことが多いとしたら・・
 
ちょっと温度を合わせるまでに
“お時間が掛かったりするよ・・”
“上手く出来ない時があるよ・・”
 
ということを、
予め、少しお伝えしておくと、
お互いの丁度良い温度に
辿り着きやすくなるよ・・*
 
するとね、
喜ばないといけない・・
「ありがとう」と言わないといけない・・
という緊張感も和らいで・・
 
あなたの“ありがとうの形”
表現しやすくなるからね・・*
 
 
あなたとあなたを想う方が
笑顔のお時間を
穏やかに重ねることが出来ますように・・*
 

私はいつも、

あなたの幸せをお祈りしております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

“あなたがあなたを癒す力”を
得るためのヒントを、
メールマガジンで
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*8月にたくさんアクセスを頂いた記事*