こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。


ネガティブさんも、怖がりさんも、

 
寂しがり屋さんも、泣き虫さんも、
 
“不安になりやすくて・・
何かに頼ったり依存しやすい
弱いひと。”・・と、
思われやすかったりするのかな。
 
もちろん、落ち込んだり、
考え込んでしまう瞬間は
多いのかもしれない・・

でもね、

ネガティブさんも、怖がりさんも、
 
寂しがり屋さんも、泣き虫さんも、

本当の意味で
“弱いひと。”ではないの。


何故・・?
それはね、あなたは、

弱いひと。なのではなくて、
弱さ素直に表現出来る・・という
強さをお持ち*ということだから。


色々考えてしまうし、
すぐに不安なことが頭を過るし、
おひとりだと心細くなって・・

不安で心配になると、
何かを言葉にするよりも
先に涙が溢れたりする・・

その部分を、時に
非難されたり、注意されたり・・
ということもあるね。

でも、それも、
注意して下さった方と
あなたがお持ちでいらっしゃる
強さと弱さの種類
異なるということ*

あなたが特別、
“弱いひと。”ということではないの。

そう考えるとね、
考え込んたり、不安を抱いたり、
心細くなったり、
涙を零したらダメ。。!
と、考えなくても良いのかな・・と、
感じたりしないかな。

・・そしてね、きっと、

“ダメ。。!” と思うほど、
どうしたら良いのか分からなくなり、

考え込んで、不安を抱いて
心細くなって、
泣きたくなってしまうはずだから。。

“ダメ。。!” と、
御自分を追い詰めないように
意識してみようね。


だけど、時と場合により、

「今は考え込んだり、
不安に怯えたり、
心細くなって
泣いている場合ではないよ!」
と、お叱りを受けやすく
なったりもするね。

“その場合はどうしたら良いの?”と、
感じたりもするかな。

うん。
そういう時は、まず、

お相手の方も
考え込んでいて、不安で、
本当は心細くて、泣きたいのかも・・
と、感じてみると良いの。

すると、
あなたはあなたのまま、
御自分の強さを活かすことも
出来るようになって行くよ・・*


大丈夫。

あなたはちゃんと考えているよ。
逃げていないよ。
周りのことも見ているし、
色々気づいているよ。

少し頑張って考え過ぎて、
みんなを想い過ぎて、
時折、いっぱいいっぱいに
なってしまうだけよ。

あなたは、
弱いひと。ではないからね・・*

 
あなたが御自分の
弱さも強さも認め、許し・・
あなたらしく活かすことが
出来ますように・・*

私はいつも、

あなたの幸せをお祈りしております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

“あなたがあなたを癒す力”を
得るためのヒントを、
メールマガジンで
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*8月にたくさんアクセスを頂いた記事*