ブレインハッキング | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

当ブログを訪れて下さり

ありがとうございます☆

*♥*・。.。*♥*

毎日のブログでは

ブログランキングへの

ご協力のお礼として

クリスタルの波動をバナーに

設定しております。

 

本日のクリスタルは

こちらです☆

 

 

この石の名前や効果は

記事の最後に

お知らせをしております。

 

宜しかったら最後まで

お付き合い下さいませ☆

 

ありがとうございます。

 

*♥*・。.。*♥*

 

ブレインハッキング

 

昨日の記事の続きとなります。

 

本日は良く知られている

簡単なブレインハッキングを

ご紹介させて頂きます。

 

皆様は「幸せホルモン」という

言葉を聞いた事があるかと思います。

 

言葉だけではなく、

ホルモンの種類なども

ご存知の方も多いかも知れません。

 

 

    

 

幸せホルモンの種類

 

セロトニン:

心が安定する、直観力があがる
多幸感

 

ドーパミン:

やる気になる、意欲が出る

集中力が上がる

 

オキシトシン:

自己愛を含む愛情が高まる

エンドルフィン:
幸福感、気分の高揚

 

 

これらの幸せホルモンは

ご存知の通り脳内で作られます。

そして作られるための条件があります。

 

この条件を利用して

わざと脳に幸せホルモンを

作らせてしまうことが

ブレインハッキングとなります。

 

まず・・・

 

セロトニンの分泌には

トリプトファンという必須アミノ酸が

関わってくるのですが

チョコレートの原料カカオには

このトリプトファンが含まれています。

 

その為、チョコレートを食べると

セロトニンの分泌が増えます。

 

そう、ブレインハッキングその1は

チョコレートを食べる事!です。

 

その際、甘いチョコレートではなく

ダークチョコがおススメです。

 

*♥*

 

ドーパミンは目標を達成した時や

褒められた時などに分泌される

幸せホルモンの1つです。

 

ですので、毎日寝る前に

良かったことを3つ挙げるように

してみましょう☆

どんな事でも良いです。

 

ご飯が美味しく食べられた

髪の毛が綺麗に仕上がった

お風呂で歌が上手に歌えた

 

などなど・・・

 

どんな事でもOKですので

毎晩3つ、自分を

褒めてあげてください。

 

これで、

ブレインハッキングその2を

覚えましたね☆

 

素晴らしいです。

 

*♥*

 

オキシトシンは

愛情ホルモンと呼ばれる

私が大好きな幸せホルモンです。

(↑ん??なんか急に焼肉っぽくなった!)

 

オキシトシンは人や動物との

スキンシップにより分泌される

幸せホルモンですので・・

 

ペットや家族がいる方は

ちょいと抱き寄せてハグしたり

キスしたりすればいいのですが

1人暮らしだったり、

家族と離れて暮らしている方は

セルフハグ!で大丈夫です。

 

脳は、貴女が

誰とハグしているかまでは

わからないので(笑)

 

自分自身とハグしても

オキシトシンを

分泌しちゃうのです。

 

*♥*

 

最後のエンドルフィンは

脳内麻薬とも呼ばれる

幸福感を感じさせてくれる

幸せホルモンの1つです。

 

モルヒネの数倍の

鎮痛効果があるそうです。

(すごー)

 

このホルモンを分泌させるには

「笑う」ことがとても効果的です。

 

面白いテレビ番組を見ても良いし

自分で変な顔とかして

笑っても良いと思います。

 

でも、先ほどの

オキシトシンと同じで

偽の笑いでも大丈夫!

 

アニマル浜口さんの

わっはっは~!!!!

 

で大丈夫なのです。

何故なら、やっぱり脳は

本物の笑いと偽物の笑いの

区別をつける事が出来ないので

貴女がフェイクで笑っていても

 

あ、オーナー笑ってる!

 

とエンドルフィンを

分泌しちゃうのです。

(かわいい!)

 

さてさて・・・

 

これで4つのブレインハッキングを

覚えて下さいましたね☆

 

次のステップは実践です☆

是非是非続けてみてください。

 

1週間ほど続けると

効果が感じられるようです。

 

佐倉貴恵

 

*♥*・。.。*♥*

 

先日WBCの準々決勝を見ていたら

 

 

猫達が全力で邪魔してきました。

 

テレビ前で邪魔しているルネットは

まだいいのですが・・

 

手前のジルコニアの邪魔が

見えなくなる部分が大きく

本当に本当に邪魔でした。

 

猫達は何気なく邪魔する天才。

 

わざとじゃないですよ~

 

感を出しながら、

 

絶対わざとだろ

 

とわかる形で邪魔してくる。

 

そしてそれが最高に愛おしい!

幸せホルモン分泌しまくり。

 

*♥*・。.。*♥*

 

 

本日のクリスタル

 

私達の見えない身体・
オーラは見える身体同様

色々なエネルギーを
バランス良く
取り入れていく事で
健康な状態にする事が出来ます。

毎回色々なエネルギー設定を
してみますので
皆様のオーラバランス調整の
助けになれば幸いです。

 

エネルギーやオーラってなに?
と言う方は以下の記事を
ご参照くださいませ。


→ 波動の話 
→ オーラの話

 

本日のクリスタルは

レッドルチルです。

 

レッドルチルの波動は

貴女の中にある

問題解決能力を高めてくれる

力があると言われております。

 

何かを心配していたり、

不安があったりする方に

とてもおススメの波動です。

 


人気ブログランキング

 

↑の画像を 

クリックして下さると 

レッドルチルの波動が

貴女のオーラに入っていく

ワンクリッククリスタル 

ヒーリングが始まります☆

 

お問合せがありましたら

お気軽にどうぞです。

 

お申込みフォーム