イフタールを東京で・・ | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

いつもブログを読んで下さる皆様

ありがとうございます。

 

本日初めてご縁を下さった方も

ご興味を持ってくださり

ありがとうございます。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

毎日のブログでは

ブログランキングご協力へのお礼として

クリスタルの波動をバナーに

設定しております。

 

本日のクリスタルはこちらです。

 

 

記事の最後にこのクリスタルの名前、

波動についてご説明しております。

 

また、こちらのクリスタルを使った

ヒーリングの設定もございます。

 

宜しければ

受け取って下さいませ。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

イフタールを東京で・・

 

本日はイスラム教徒の

友人とイフタールに

参加して参りました。

 

2019年の今年は

5月6日~6月4日までが

ラマダン月といって

 

イスラム教の

断食をする月となっています。

 

断食と言っても1か月間

何も食べないのではなく

 

明け方の3時から

夕方の6時45分までが

断食の時間となっていて

 

半日の断食となります。

 

半日とは言えこの季節

 

朝から夕方まで

お水すら飲む事が

出来ないというのは・・

 

かなり厳しいと思います。

 

ラマダン月は毎日

断食後の時間に

イフタールという晩餐があります。

 

それぞれの国に

よって違うようですが・・

 

友人の国

(アラブ首長国連邦)では

イフタールは家族で過ごす

特別な晩餐ですし

 

また、ラマダン月は

神(アッラー)を1番近く

感じられる時期という事で

 

毎年とっても

楽しみな時期なのだそう。

 

↑友人宅のイフタール

(友人から許可を得て

紹介させて頂いております)

 

彼女のお母さんが作る

お料理は本当に

美味しいのだそうです☆

 

それが証拠に右手前の

友人のお父さんはカメラを

無視して食べまくっています。

 

今年は生まれてから

初めて1人で過ごす

ラマダン月だという事で

とっても寂しいそう・・・。

 

東京にはモスクがあって

ラマダン月には

こちらのモスクでも

イフタールがあるという事で・・

 

本日は一緒に行って参りました。

 

 

代々木上原にあります。

 

6時45分のお祈りの後に

飲食解禁になり、

イフタールが始まります。

 

外からは分からないですが

祈りの場はこんなに美しいです。

 

1階がイフタールの会場

2階がお祈りの場です。

(男性のみ)

 

女性はお祈りの場にある

ロフトのような場所です。

 

入口から違いますので

行ってみたい方は

要注意です。

 

 

天井も素敵です。

 

行ってみたい方は

是非、お祈りから行ってみて下さい。

 

美しいお祈りに感動する事でしょう。


 

こちらは解禁前の様子。

 

お水やデーツを用意して、

解禁を待っているひとが

沢山おりました。

 

友人もペットボトルの蓋を

あけて、目の前にデーツと

お水をおき、

すぐに口に入れられるように

待っていました。

 

そんな様子が

何だかとっても可愛いチューキラキラ


 

解禁の合図のお祈り?

この後、沢山の人が前に集まり

全員でお祈りをします。

 

沢山の人達が一斉に祈る姿は

なぜか見ていて涙が溢れました。

 

こちらのモスクは

どなたでも入れます。

 

イスラム教徒でなくても

見学可能です。

イフタールも参加可能です。

 

ただ、神社やお寺同様

神聖な場ですので

女性は服装に気を付けて下さい。

 

肌の露出が多い服

身体の線が出る服

ジーンズなどのカジュアルな服

 

は避けて、髪の毛を覆う

ヒジャブの代わりになる

ショールのようなものを

持っていって下さい☆

 

そしてお祈りをする場では

髪の毛を覆いましょう。

 

また、見学する方は

お祈りが始まったら

1番後ろで控えて

 

最前列はお祈りする人達に

譲りましょう。

 

本日、見学者が前の方を

陣取っていて、

お祈りする人が後ろで

お祈りをしているのを見かけました。

 

写真を撮るのはOKだそうですが

お祈りに来ている他の女性は

写らないように配慮しましょう☆

 

写真を逆に取ってしまいましたが・・

こちらがモスクで頂いたご飯。

混ぜ混ぜして食べましたが

とっても美味しかったです☆

 

(少な目でお願いしますと

伝えたので少ないですが

他の人はもっと大盛で

もらっています)

 

無料で誰でも食べられますが・・

ドネーションの箱があったので

私は失礼して入れさせて頂きました。

 

女性があちこちに

座っていらっしゃったので

イフタールの場の写真は控えました。

 

大きな食堂でそれぞれが

友達や家族で食べていました。

 

お祈り前に祈りの場所で

撮った写真です☆

 

人が写らないように

配慮して写したら・・

消火器が背景・・・あせる

 

真ん中の子は友人の学友で

カソリック教徒の

イタリア人女子です。

 

ご飯を食べながら彼女が

 

宗教の違いは関係なく

お祈りを聞いていたら

心に響くものがあった。

 

と言っていました。

私もそう思います。

 

イスラム教は特に・・

誤解されやすい宗教です。

 

一夫多妻制

男尊女卑

イスラム国(IS)

 

など・・・

ネガティブなイメージが

先行してしまって

日本でも「怖い」なんて

思う人が多くいるかなと思います。

 

けれども・・・

殆どのイスラム教徒は

私達、日本人と同じ様に

争いを苦手として

平和を好みます。

 

また、文化や宗教の

違いを尊重してくれますし

同じように尊重して欲しいと

願っています。

 

だからこそ・・

こちらのモスクでも

見学OKですし、

 

イフタールの参加も

歓迎してくれているのです。

 

少しでも多くの方が

イスラム教徒への

偏見をなくしてくれたらいいなあ・・・

 

と心から願います。

 

東京ジャーミィ

トルコ文化センター

https://tokyocamii.org/ja/

 

あと・・・・・!!

私の大切な友人が

なんと今度テレビに

出演する事になりました!

 

テレビ朝日の

世界!知らなかったグルメ

という番組で今回の

イフタールについて取材を受けたのです☆

 

いつの放送だったか

失念してしまいましたが・・

多分6月です。

 

見かけましたら心の中で

応援してあげて下さいキラキラ

よろしくお願い致します。

 

ではでは・・

本日も最後までお付き合い下さり

本当にありがとうございます☆

 

佐倉貴恵

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日のエネルギー

私達の見えない身体・
オーラは見える身体同様

色々なエネルギーを
バランス良く
取り入れていく事で
健康な状態にする事が出来ます。

毎回色々なエネルギー設定を
してみますので
皆様のオーラバランス調整の
助けになれば幸いです。

 

エネルギーやオーラってなに?
と言う方は以下の記事を
ご参照くださいませ

→ 波動の話 
→ オーラの話

 

今夜のクリスタルは

ホワイトオパールです。

 

ホワイトオパールの波動は

物事を楽観的に

見させてくれる力があります。

 

入り過ぎた力を適度に

抜いてくれて

ゆったりといい方向へ行ける様に

仕向けてくれる波動です。

 

肩の力を抜きたい貴女に

最適な波動です☆

 


人気ブログランキング

 

↑のバナーを

クリックして下さる事で

オパールの波動が

オーラに流れていきます。

 

いつもありがとうございます☆