信仰心 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんにちわ。

本日も当ブログへお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

 

本日もとても気持ちのいい秋の空、空気、気温の東京都内です。

皆様のお住まいの場所はいかがですか?

 

子供のころ、秋が好きではありませんでした。

そのせいで、秋生まれという事も嫌でした。

 

でも、今は秋が一番好きです。

皆様はどの季節が一番好きですか?

 

きっとお住まいの地域(国)によってもだいぶ事情は変わってまいりますよね。

 

姉が住む、アラブ首長国連邦の夏は40度以上になり、湿度もかなり高く5分と外にいられないそうです。 

さらに、ラマダンという断食をする月も夏ですので、追い打ちをかけるように過ごしにくいのではないかなあと想像していました。

 

けれど、今年のラマダン月にそこへ住む姉や友人達から嬉しそうなメッセージが届いてとっても驚きました。 

イスラム教徒でもある現地の友人は、この月が1年で一番好きだと言っておりました。

 

アラー(神様)が一番身近に感じられる月だからだそうです。

 

素敵ですよねキラキラ

 

私は、イスラム教徒でもキリスト教徒でも仏教徒でも、何教徒でもありません。

そしてそれを残念に感じることがたまにあります。

 

何かを真っすぐに純粋に信じるという気持ちはとっても素敵だと感じます。

 

ヨーロッパで古い教会に入った時に感じる、あのエネルギー。

同じように、アラブの国のモスクでも感じました。

アジアの寺院でも・・・・感じることが出来ます。

日本のお寺にも本殿などで感じることが出来ますよね。

 

あのエネルギーは、大地から溢れるエネルギーでも、宇宙から降り注ぐエネルギーでもなく、人々の信仰のエネルギー。

 

私は常に、レイキなどでご縁を頂く皆様に「人間の感情のエネルギー」は良くないとお伝えしておりますが、ワクワク感情など、良いものもある事は理解しております。

この、純粋な信仰心というエネルギーも本当に穏やかで美しいエネルギーだなあって感じます。

 

先日、この信仰のエネルギーについて、アルクトゥルスのガイド達に聞いてみましたら、天使と呼ばれるような高い次元に住む存在達は人々のこの波動が大好きなのだそうです。

「大好物」という表現をしていたのが面白いなあと感じました。

 

考えてみると、確かにこの美しく穏やかな信仰の波動が、自分に向けられたらきっとその存在はとっても大きなエネルギーを手に入れることが出来るだろうなあって思います。

 

でも、人の感情から発せられるエネルギーはとても難しいので「信仰のエネルギー」と言っても、少し間違えば私が話している波動と全く違ったとても危険なエネルギーにもなり得ます。

 

ですので、出来ればこのブログを読んでくださっている皆さまには、誤解のないよう、ちゃんとした意味で伝わるといいなあ~と願います。

 

私は今、自分の中の小さい神様を信じます。

こちらの書籍を読んで、信仰心を自分自身に向けることが出来るようになりました。

頭で理解しても、ハートで理解する事が出来なかった「自分を愛する」という事を出来るようにしてくれたと思いjます。

 

 

私のレイキの先生まさよさんの著書なのですが、たくさんの方に読まれているベストセラーです。 前の作品も素敵でしたが、こちらの書籍は著者のまさよさん以外の方々の愛情も詰まっていて・・素敵だなあって思います。

 

ではでは、本日もここまでお付合い下さいましてありがとうございましたニコニコ