体外離脱の瞑想 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんばんわ。

本日も当ブログへお立ち寄りくださいまして本当にありがとうございます。

 

お友達からとっても可愛い画像が送られてきました。

見た瞬間、微笑みが止まりませんでした!

 

こんなかわいい事ってあって良いのでしょうか!!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

先日、レイキやリーディングでご縁を頂いているお方から、瞑想の方法についてのご質問がありました。

 

私は自分で出来るワークとして、セルフヒーリングや瞑想をお勧めしているのですが・・その方法に正解はないと思っております。

 

ご自身が最もリラックス出来る体勢になり、意識を深くまで下げていければいいのではないかなあと思います。

 

ただ、それではあまりにも不親切ですので、その方に私の方法をご紹介させて頂こうと思ったのですが・・・・折角なので、ブログでもシェアさせて頂こうと思いますニコニコ

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

どなたでもそうだと思いますが、瞑想を普段から行っていらっしゃる方は、ひとつだけではなくて、いくつかの方法を持っていて、毎回TPOや気分に合わせて行っているのではないかなあと思います。

 

私の場合、瞑想=体外離脱という所があって、最初に瞑想として意識を下げていったとしても、どうしても体外離脱が出来る意識状態になりますので、そちらを選んでしまいますアセアセ

 

ですので、瞑想を始める時は寝転がって行う事が多いです。

座って行う時は自宅ではない所で、簡易的に行う瞑想の時だけかなあって思います。

 

また、寝転がって行う瞑想の前には出来るだけ全身の筋肉をリラックス状態に持って行けるように、ゆっくりとストレッチをする事が多いです。

 

各箇所20秒くらいは伸ばします。

スポーツジムに通っておりますので、そういう時は何もしません。

 

寝転がった時には、膝を立てません。

 

私は横向きでも体脱可能ですが、慣れるまでは身体は上向きにした方が良いと思います。

腕は身体の両側にだらんと、手のひらを上にしておくといいかもです。

(ちなみにうつ伏せではまだ出来ませんおばけ

 

ここからは瞑想の方法となりますが、金色でも銀色でも良いので、光の身体をご自身の身体の周りに形成していきます。

 

そしてその光の身体がハチミツのようになって、地球の中心部分へトローンと流れて行くのを感じて下さい。

 

トローンとした重みを感じながら、地球の内部へと流れて行きます。

しっかりと重みを感じる事が出来たら、今度は同じく光の身体の上の部分が雲の様に軽くなり、どんどん空へと浮かんでいくのを感じて見て下さい。

 

どんどん浮かんで大気圏の方へと流れて行き、その先の宇宙空間へと流れて行くのを感じていきます。

 

イメージするのではなく、感じていくようにしてみてください。

ハチミツと雲を同時に感じていくのが、コツです。

 

同時に感じられるようになったら、私はいつもここでプチ!とハチミツの感覚を切り離します。

そうすると、体外離脱の状態になっているので、そこで好きに遊び始めます。

 

知りたい事があったらここで質問を意図にして投げてみたりしますおすましペガサス

少し難しいかも知れませんが、ありきたりの瞑想方法をご紹介しても意味ないかなあと思い、体外離脱を織り交ぜた瞑想法をご紹介させて頂いてみました。

 

よろしかったらお試しください。

ではでは、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました。

 

Fecebookを始めました。

まだ慣れなくてどうしていいかわかりませんが、アメブロとは違った記事をUPしていきたいです。 宜しかったら、こちらでもよろしくお願いいたします。


佐倉貴恵 Faebook