仙台の素敵☆ | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

昨日は「神聖曼荼羅レイキ」の伝授を受けに仙台に行って参りました☆

美味しい牛タンを頂き、まさよさんに仙台の新たな魅力も紹介して頂きました!

まずは「志和彦神社」



大きな鳥居が印象的でした!

そしてこちらが御朱印です。



そして「鹽竈神社」です。



ちょっと神々しいです。




こちらの丑さん、頭をなでると願いが叶うそうです。
まさよさんが「こしょこしょ」っと牛さんにお話しをしていたので私もマネして
「よろしくね!」と、こしょこしょしてみました!!

凄く愛くるしい顔です!!

こちらが鹽竈神社の御朱印です☆




まさか神社に連れて行っていただけるなど夢にも思っていなかったので御朱印帳を持って行っておらず、ペラ紙で頂きましたが、なんとなく達筆そうな方がスタンバイしていました。

こちらも文字も結構好きです。
でも読めない・・・汗

最後にこちらの「御釜神社」です。



新宿にある神社ではありませんよ。
確かに宮城県にございました!!

しかも、こちら「日本三奇」の一つだそうで・・・
なんと東日本大震災の時も予言した不思議な塩釜がある神社なのです。

100円で参拝出来るという事で早速まさよさんと一緒に社務所のピンポンを鳴らして参拝させて頂きました!!



こちら右側に写っている年期の入った扉を開けて見せて頂くのですが・・・
扉があいた途端、なぜかゾワゾワ・・・・・。
後でまさよさんも同じようにゾワゾワしたと仰っていましたので、何か不思議なエネルギーがある場所なのかもです。

こちらの御釜神社の草創は、言い伝え通りだとすると「神代」の時代だそうです。
ご神体(?)の釜は写真にとることは勿論NGでしたが、検索してみましたら画像がありました。



この釜の水は、どんなに日照りが続いても枯れる事なく、雨が続いても漏れる事がないそうです。

こちらをお守りしていらっしゃる方のお話によると、先日あった大きな地震の際も、こぼれる事はなかったそうです(たまたま参拝された方がいてその場で見ていらしたそうです)。

また、この地震も前に釜の水が物凄く透明に澄んで見えたそうです。
磁場の影響なのでしょうか・・・・。

とにかく、私もゾワゾワとした貴重なエネルギーを感じる事が出来ました☆
まさよさん、ありがとうございました!!

こちらが御釜神社の御朱印になります。



○●○●○●○●○●

ランキングに参加しております。
お手数でなかったら、ご協力下さいましたら幸いです。


人気ブログランキングへ