殻付きアサリのクラムチャウダー & ハーブ豚のヨモギ焼き | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

親戚のおばさん(アメリカ人)から教えてもらったレシピで久し振りのクラムチャウダーを作りました。


2014-04-25_18_12_47


娘のお皿なので、パセリ抜きで色が悪いですが・・。


野菜は玉ねぎ、ポテト、セロリとニンジン、振りかけようのパセリのみ。


ベランダ栽培のパセリは最近大活躍♪


アサリは白ワイン蒸し。


このレシピのスペシャルは、エバミルクを使う所。


でも、日本では結構高いので、100%エバミルクは断念しました・・(アメリカのエバミルクと比べて日本のエバミルクは濃いような気がするのでこれで良かったのかも)


いつも、キャンベルのクラムチャウダーで満足の我が家ですが、たまには作るのもいいです。


ちなみに、キャンベルのクラムチャウダーはこのチャンキーシリーズが超オススメです!


クラムチャウダー好きの私が言うので、間違いありません!(日本のと大違いだよ!)


常に非常食用にストックしています!
そして、メインディッシュには、先日秩父方面で入手した100円のヨモギを使ってハーブ豚を焼きました☆
2014-04-25_20_19_37
ヨモギが初めてのフィンランド人旦那さんにも大好評でした。
旦那さんも、これから金曜日だけは糖質OFFダイエットを辞めるそうなので、私も料理を楽しめそう・・