ひとつ大きなカルマを解消できるかもしれない。 | 自分を生きる、美しさを解放しよう❤︎ヒーリングアーティストnaoco

自分を生きる、美しさを解放しよう❤︎ヒーリングアーティストnaoco

宇宙の宝と何度も告げられたnaocoのブログ。
美しいこと楽しいことが生きるみなもと。
繊細にエネルギーを読み解き解説します。
絵を描いたり、ジュエリーデザインしたり、ヒーリングしたり。

沈黙ーサイレンスー

という映画を見ました。

師匠が見て、

お話されていた、

その内容に釘づけになったのです。

 

                 http://chinmoku.jp

 

ここで、

私の前世で、

幾度も繰り返していた大きなカルマが、

解き放たれようとしているので、

そのことについて書いていこうと思います。

 

 

私の前世には、

キリスト教や神道の、

聖教者だったことが、

何度も何度もあり、

大抵の場合、

命を神に捧げて殉教しているのです。

愛する人のため、

命を捧げて死んでいたのです。

 

なぜか、踏み絵をみるのも、

言葉を聞くだけでも、

ものすごく怖い。

理由の分からない、

尋常ではない恐怖を感じます。

 

いつの人生でも、

神を信じ、

大きな勇気を信仰にすべてを注ぎ、

すべての判断を、

神の教えに委ねて生きていました。

 

神は誰一人とも見捨てない。

どんなに罪を犯した人でも。

どんなに弱いとされる人でも、

裏切る人も、

悪魔でさえ。

 

それは、真実だと、

毎度毎度、思い知らされ、

ひどい裏切りにあい、

痛切な思いをしても、

神の視野から見た自分の小ささに、

辟易するのです。

 

弱く未熟な私が、

神に見捨てられないように強くあろうとしたり、

一人でも多くの人を救うために、

私のすべてのエネルギーを使って、

教えを説き、

祈っていました。

   

神は、どのように判断するだろうか。

この苦しみから救われるには、

目の前の人を、

苦しみから救うには、

どのようにしたらよいのか。

 

いつもいつも、

祈りを捧げ、

神の導きを信じていました。

 

苦しい時に、

神はなんという言葉をかけてくれるのか。

その言葉が欲しくて欲しくて、

祈り続け、

神に問いかけるも、

ひたすらに耳をすますけれども、

 

聞こえない。

 

いつも、いつも、

聞こえないのです。

 

沈黙。

 

 

祭司ロドリコの心中や価値観が、

分かりすぎて、

分かりすぎて、

痛いです。

 

静かなんです。

 

 

神は本当にいるのか。

神は本当に導いてくれるのか。

神の愛とは何なのか。

 

苦しみもがき、

慟哭するたびに、

何度、問うたか分からない。

 

その問いとともに、

死んでいく人生。

 

今世で、

私は、本屋さんでふと見た文字に、

釘付けになったことがある。

 

内在神。

 

正しい解釈とは違うかもしれないけれど、

これだ。

と思って。

 

そう。

神は、十字架のシンボルや、

キリストの絵画や、

ロザリオに向けて、

自分の外の方向に、

神を外に求めて祈るのではなく、

 

自分の内なる神の存在に、

祈るのだと。

 

自分の内なる神の声を信じ、

生きるのだと。

 

キリストの教えや、

宗教の教えは、

人やその時の状況によって、

解釈が大きく変わってします。

 

その解釈で、

人は苦しみを生み、

その苦しみのために罪を犯したり、

弱きものとされてしまう。

 

違うんだ。

 

神は、外にはいない。

 

罪はもともとないんだ。

 

救いが必要な人はいない。

 

皆、完璧な神の子だからだ。

 

 

自分の内なる神の声を無視した時、

現実は苦しみにまみれる。

 

自分の内なる声とは何なのか。

 

それは、本音。

 

神の声は、

私の本音。

 

神の導きは、

私の本音。

 

神の愛は、

私の本音。

 

 

私が本音を生き、

自分の本音を生きれば生きるほど、

神の愛に還っていく。

 

神の愛に抱かれて、

安らかな生を感じる。

 

沈黙な静寂の時にしか、

本音は、

愛は、

響かないらしい。

 

だから、

沈黙が与えられる。

 

景色や現象、感情などから、

何かのイメージから、

言葉にならない、

内にあるものが溢れて、

メッセージとなって、

降りてくる。

 

深くて高い。

 

そこが、

本音。

神の愛。

 

内なる神の愛を、

それが何なのかを、

私が伝えていくことが、

過去世の私を救い、

その時に救えなかった人を救い、

自由に生きることを、

至福な楽しい人生を、

思いっきり生きる人が

増えるのだと思うのです。

 

だから、

私はこれを仕事にしていきます。

前世から考えても考えても、

分からなかった、

人が本当に救われる生き方を。

 

一人残らず。

 

 

セッションのご案内はこちら

https://ameblo.jp/raamanao/entry-12325375822.html

 

 \

 

弟子コースのご案内はこちら

https://ameblo.jp/raamanao/entry-12325567745.html