2024年6月3日、吹田総合車両所福知山支所所属の113系S9編成が「初代福知山色」に塗色変更された上で本線試運転を吹貨東⇔向日町(操)で本線試運転を実施しました。


岸辺にて。

黄色を基調とした塗装に青い帯がマッチしています。

千里丘にて。

本線上で試運転幕を出すのも今回限定でしょうか。


福知山線へ向かうDEC741との並び。

113系は黄色を基調とした車体に青い帯、DEC741は青色を基調とした車体に黄色い帯という少し面白い並びでした。北近畿地区でも並んでいるシーンを撮ってみたいですね。


長岡京にて。


山崎にて。

ここからは復路の写真となります。

前パンタと幌が付いているのが特徴です。


茨木にて。

待避線に入るシーンです。


次の検査があるかわからないので、今回は枚数を稼ぐことに集中しました。岡山地区に黄色一色の113系が走っていますが、帯一本入るだけでここまで印象が変わるんだなあと。

北近畿地区で運用している姿も見に行きたいですね。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー